50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【復活への道】-- (23) 階段の踊り場・停滞期?膝が曲がらない💦💦💦2021年9月13・14日

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


夕方、電線で一休みの渡り鳥達。


昨日はBSで放送されていた「ワイルドライフ」を見て驚きました。

シジュウカラやコナラのなどの小鳥たちはチンパンジーにもできない言葉を文章にして話すことができるんですって!

例えば「警戒しながら集まれ!」のように。

「警戒」と「集まれ」の単語を組み合わせて、仲間に伝えるのです。

「蛇」や「鷹」など、天敵を表す単語もあり、それを使って雛たちに逃げるように促したり、時にはエサを他の大きめの小鳥たちに奪われた時に「鷹だ!」と鳴き、他の鳥たちが慌てて逃げ出した後で悠々とエサを食べたり、、つまり嘘もつけるんですって。

いや、驚きました。

かなり高度な知能を有している可能性があるそうです。

これから山に行くと、小鳥達の鳴き声に意味を探してしまいますね。


そんな小鳥たちの生態を見ていたら、その鳴き声に反応したヤツが🤣🤣🤣

モモタは家では鈍重な感じで寝てばかりですが、一歩外へ出れば狩猟の達人になります。

今まで雀や蛇はもちろん、ネズミ、モグラ、鳩も捕まえて私に見せに来ておりました。

玄関に羽が散らばり、血だらけの大きな鳩が横たわっていた時には度肝を抜かれましたよ😱😱😱


日頃テレビなど見向きもしないのに、ガン見!!🤣🤣🤣

いつ飛びかかるかとドキドキしました(笑)


さてさて、私のリハビリなんですが、遅々として進みません。

膝の角度90度が厳しい😭

金曜日以来、毎日膝を曲げたり伸ばしたり、膝頭を動かしたり、めっちゃしているのですが、全く前進している気がしません。

こんなの次の金曜日に、角度120度なんて、全くできる気がしません。

膝の浮腫がぜ~んぜん改善しないんですもの~💦💦💦

どうなっちゃうんだろう??と心配で、不安で、、、。

そうなると途端に夜悪夢を見るんですよね。

人に殺されそうになる夢とか、船が沈没して逃げ遅れる夢とか、、🤣🤣🤣

自分の単純さにほんと驚きます。

膝が曲がらないことがとても不安です。

単なる停滞期ならいいんですけど、、。


今ムラゴンで知り合った、クリさん、あきっこさん、そしてハガレーナとターボの5人のライングループで、めっちゃ筋トレが流行っています(笑)


【Butter - BTS】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【夏までに2週間で-5cm!】


こんなのとか、、



【YOASOBI - 怪物】を音ゲーにしたら「二の腕痩せ」するってよ。【二の腕を-5cm細くする方法】


こんなのとか、、。


みんな凄すぎ😱😱😱


あきっこさんと私のケガをきっかけに、みんなが筋トレに励み始めてるんですよ😅

あたしゃどんどん取り残される~💦💦💦

膝の曲がりすら思い通りにならないのに、まともな筋トレには程遠い😭


ついに左足のふくらはぎだけじゃなく、ハムストリングスの一部をもぎ取られた左の太もも、、、おばあちゃんの二の腕的になってきました~🤣🤣🤣

どうなっちゃうの!?私!


私に起死回生の時はやってくるのか!?


たまには後ろ向きになるやまみほでした。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する