50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【復活への道】-- (24) 今日はサツマイモ🍠の日😁2021年9月15日(水)

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日、次女イブが帰宅しました。

夜勤明けで2連休なんですって🥰

お土産は、、、


川越プリン🍮


底にサツマイモの角切りが入っている、サツマイモ風味のプリンです。

美味しかったよ!

イブ、ありがとう🎵


日中自宅ワークをしていると、ハガレーナから「スイートポテトを作ったから持って行くよ~⤴️」と連絡が入りました。

あら、素敵!!

だったらウォーリー宅まで散歩して、「カフェガーベラ」で冷たい麦茶飲みながら食べよう✨と言うことになりました。


少し涼しくなってから、ハガレーナと合流してリハビリ散歩です。


昨日まで蕾だった彼岸花が咲き始めました。


濃いピンク色の花が風に揺れています。


オレンジと、、


ピンクのコスモス。


あちこちの柿も色づいてきました。


「カフェガーベラ」で、ハガレーナのスイートポテトと、冷たい麦茶をいただきました。

わずか40分歩いただけで、汗びっしょりでしたから、最高のオヤツタイムです。

サツマイモの味がしっかりしていて、とても美味しかった⤴️

ハガレーナ、ご馳走さまでした🎵


帰りはウォーリーもハッピーの散歩で追いかけてきました。


とても美しい蜘蛛。

足が鼈甲のようだし、体の模様もユニークです。


田んぼにはこんな怖いお面がぶら下がっています。


こんな案山子も🤣🤣🤣

夜見たら夢に出てきそう😱😱😱


村内はあちこちからキンモクセイの香りが漂ってきます。


栗もたわわ😁


紫色が鮮やかです。


ハガレーナとウォーリーとハッピー🥰

またね~⤴️


帰宅して、ハガレーナのスイートポテトをイブと一緒に食べました。

イブが紅茶をいれてくれました🥰

自宅で温かい飲み物を飲むのは久しぶりです。

何しろこういうものは運べないので🤣🤣🤣


今日はこんな映画を観ました。

入院して、人生の先輩たちと交流したことで、お年寄りが主人公の映画に興味が出ています。

人生の最後に70年前の約束を果たす旅に出るユダヤ人の老人。

ホロコーストで苦しんだ過去を引きずり、ドイツを越えてポーランドを目指します。

素晴らしい映画でした。

アマゾンプライムの星の数は裏切らないですね。


さぁ、筋トレしなくちゃです。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する