50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール17】ゲスト紹介part18

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回初めてお気楽隊に参加したニューフェイスを紹介します!


【そらたん】

乾徳山・鳳岩を登る『そらたん』です。

お気楽隊のわがまま姫の高校時代の友人です。

高校時代はフォークソング部だったらしいので、多分テニスコートで黄色いボールを追いかけていた姫との接点はあまりなかったのではと想像しますが😅

数年前の同窓会で意気投合し、以前このブログに登場した『山伏ちゃん』らと一緒に山登りするようになった山のお仲間なんだそうです。

『百名山ハンター』として、会社の同僚達と日本中の百名山に登っていて、昨年お気楽隊が登った苗場山をオススメしてくれたのはこの方です。

あの時は苗場山の素晴らしさに感動してコーフンした私は「薦めてくれた百名山ハンターにチューしたいくらいだ!」と思ったんでした。


そんな『百名山ハンター』に初めてお会いし、チューはさすがにご迷惑かと思いましたので、代わりに『2代目お気楽バッチ』をお渡ししておきました。


乾徳山の髭剃岩の隙間から絶景を眺めているところです。

『そらたん』のシックスパック、洋服の上からでもわかるかしらん?

週二回ペースでジムに通い、筋トレに励んでいるため、「お腹はシックスパックだよ」とは本人の談。

姫をはじめ、私たちは誰もその真偽を知りません。


ビール、特に「サッポロ黒ラベル」が好きで、山頂では必ず缶ビールをシュポッとする『アル中ハンター』でもあります(姫の談)。

「お、いいね、いいね、かっこいいよ~」とハガレーナカメラマンにおだてられ、「サッポロ黒ラベルのCM来るかな?『51階』の大人エレベーター😁」と言っておりました。

このブログを見て、「51歳の回で起用しよう!」と思ったサッポロビールの担当者さん。

連絡は私宛にお願いいたします。

マージン3割はお気楽隊がいただく約束となっております😁

シックスパックを隠すビールっ腹疑惑の『そらたん』ですが、、


さすが『百名山ハンター』!


鳳岩もススイノスイでした。

おおぉ、やるねぇ、さすが。

百名山も3年でもう半分ほど登ったそうです。

またまた頼もしい仲間が増えました。

姫の面倒も見てくれるし、


「オキラックポーズ」もしてくれるし、、

すぐにお気楽隊に馴染んでくれた『自称シックスパック』です(笑)

そうそう、『そらたん』という呼び名ですが、帰りの車で協議の結果決まりました。

朝挨拶した時は『そらっち』と呼ぶことにしよう!って決まったのに、私一人が『そらっちは○○なの?』『ねぇ、ねぇ、そらっち~』などと話しかけただけで、他のメンバーは一切名前を呼ばず、全く定着しなかったのです。

どうやら呼びにくかったらしく、、そのため呼びやすい『そらたん』と呼ぶことに決めました。

そらたん、これからもよろしくお願いします🙇⤵️

いっぱい一緒に山に行きましょうね😉

そして、姫の面倒、よろしくです(笑)


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する