50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール20】ゲスト紹介part21

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回はこのブログにとっての「ゲスト」という意味で表題を書きましたが、実際はゲストというより、お気楽隊とコラボしてくださったグループの皆さんの紹介です。


【アキロック隊】の皆さん。

左から、隊長の「アキロックさん」、「ひがなるさん」、「aozoraさん」、「ティーノくん」、「のーいちさん」です。


アキロック隊は大体10名ほど、そしてこれから山歩きをしようと結成したアキロックさんの職場の同僚を合わせると20名ほどのチームだそうです。

とにかく息がピッタリで、めちゃくちゃ楽しいグループです🥰


皆さんでお揃いのTシャツを着ています!


山があるから俺がいる

俺がいるから山がある

アキロック隊  ここに見参→【山】


リュックを背負っていると見えなかったこの文字が、ランチタイムでリュックをおろすと、みんなの背中に現れるのです。

すごい一体感!

めちゃくちゃカッコいいです🥰


アキロック隊の隊長「アキロックさん」に代表して「お気楽バッジ」を受け取っていただきました。

このコラボに間に合わせたくて新しいバッジを注文したのですが、ナツが忙しいらしくなかなか届かないので、二代目バッジでご勘弁を💦💦


そして、私たちもアキロック隊のバッジをいただいちゃったよ!🥰

今まで差し上げるだけで、いただいたことがないので、とても嬉しかったです💃💃💃

山のバッジより嬉しいかも!?


アキロック隊には、みんな同じデザインのバッジに加えて、それぞれのメンバーのオリジナルバッジまであるんですよ。

すごくないですか!?

みんなで山歩きを楽しむぞ!っていう気概というか、勢いというか、パワーというか、、とにかくとっても眩しいです🥰


お笑い担当はこちらの「ひがなるさん」。

あれ?やけに静かだな?という充電中の瞬間もたまにありましたが、基本的に最初から最後までハイテンションで、ずーーーっと何かしらしゃべって、ボケて、変顔しておりました。

いや、想像をはるかに超える人でした🤣🤣🤣

絶対、熊鈴、必要ないです。

絶えず私たちの笑い声と、ひがなるさんの奇声(いや歌声か)が森にコダマしてましたから(笑)


アキロック隊の名物はひがなるさんだけではありません。

それは、、


それぞれのオリジナルポーズを持っていること!

アキロックさんのアキロックポーズ・シャキ~ン!が一番有名ですが、、


のーいちさんの弓矢ポーズも、お気楽隊がいっぱい真似させていただいてます😁


ひがなるさんのピロピロ飲みポーズ。

簡単そうに見えますが、、


ターボが真似してみたら、背中の反り具合がとても真似できないことが判明!


こちらは、ティーノくんの新ポーズ!

ティーノくんは、ひがなるさんに絶妙なタイミングで突っ込みを入れていました🤣

どうやら会社ではひがなるさんが上司みたいです。

山でだけ、「早く行けよ」とか「うるせぇなぁ」とか言えるんでしょうね(笑)


こちらは、aozoraさんの青空ポーズ。

aozoraさんもひがなるさんに会うのが初めてだったらしく、名前を覚えてもらえない様子でした(笑)

「ゾラちゃん」「ゾラえもん」「ゾラミちゃん」、、いく通り呼ばれたことか!


そして、こちらが新しい青空ポーズです。

一番驚いたのは、これらのポーズを、、


アキロックさんが考えて、みんなに指導しているということ!

すげぇ、リーダーだ!😱

お気楽リーダーとはえらい違いだな。

私は基本、世話する人ではなく、世話される側になることが多い、、どちらかというと、水戸黄門的な?

ターボとハガレーナが助さん角さんのように介護してくれてます🤣🤣🤣


そして、今回は、、


アキロックさんとひがなるさんに「みほサンド」していただき、沢山助けてもらいました。

アキロックさんはお気楽介護レンジャー「赤隊員」。


ひがなるさんは「オレンジ隊員」として登録させていただきます🥰

何のメリットもありません。

お気楽隊に参加した時、私たちに顎で使われるだけです🤣🤣🤣


下山途中、どっちに行くのが私にとって安全に楽に行けるか、アキロックさんとひがなるさんに二手に分かれて調べてもらいました。

「なるなるぅ(ひがなるさん)、あっち危なくないか見てきて~⤴️」って感じです😆


こんなお気楽隊ですが、嫌じゃなかったら、またコラボさせてください!

音信不通にならないことを祈る🙏


ほんとに、めちゃくちゃ楽しかったです。

笑いジワが増えたわ🤣🤣🤣

あ、山行の様子はこのあとまとめます😊


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。


《追記》


アキロックさんに「お気楽隊って何人いるんですか?」と聞かれ、過去にこのブログで紹介したメンバーとゲストを数えてみたら、、なんと、、38名プラス1匹でした😁


[初期メンバー]


私、ターボ、ハガレーナ、ピカンチ、ウォーリー、ナース、姫、マーサ、花子、勝どん、2号、長女ナツ、次女イブ、長男ケイ、夫イチ、ひま(番犬)


[ゲスト(その多くが今や一部の初期メンバーより参加率高い)]


クリさん、あきっこさん(プロフィール2)

リョウ、ジュン(プロフィール3)

マッチョくん(プロフィール4)

おちゃださん、亀ちゃん(プロフィール5)

テツ(プロフィール6)

山伏ちゃん(プロフィール7)

ハルカ(プロフィール8)

まきじーのさん(プロフィール9)

アジさん(プロフィール10)

イダブルー(プロフィール11)

がんちゃん(プロフィール12)

テディ、ラスカル(プロフィール13)

ゆいP(プロフィール14)

アキちゃん(プロフィール15)

マルちゃん(プロフィール16)

ソラたん(プロフィール17)

たこひもさん(プロフィール18)

ウサ亀さん、とうしろさん(プロフィール19)


皆さん、それぞれに個性豊かで、楽しかった山の思い出が甦ります。


、、、皆さん、今後とも末永く、よろしくお願いします!



×

非ログインユーザーとして返信する