50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール19】ゲスト紹介part20

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


久しぶりに新しい山仲間を紹介したいと思います。


一年と数ヶ月前に中倉山で偶然お会いし、その後ハガレーナと姫が何度か一緒に山に登っているヤマッパーです。

ハガレーナと姫のチャレンジ登山に付き合ってくれることが多かったため、体力的についていけないターボと私は参加できず、なかなか会う機会がなかった方。

でもヤマップなどでコメントのやり取りをしながら、いつか一緒に山歩きしてみたい!と思っていた「ウサギのように休む亀さん」、、略して「ウサ亀さん」です。

今回、半年ほど前からウサ亀さんの山友となった「とうしろさん」もご一緒することができました!


【ウサ亀さん】と【とうしろさん】


早滝の氷瀑にて修行中のお二人。


稲含山の記事にも書きましたが、とにかくお二人双子かってくらいそっくりでして、見分け方は「ウサ亀さん」が白、「とうしろさん 」が黒い服を着ている、、それだけ!!🤣🤣🤣


二つ目の見分け方は、、、


おしゃべり出来るのが「ウサ亀さん」、一切声を発しないのが「とうしろさん」。

どうやら「寡黙の術」の修行中らしいのです(お気楽推理)


そして、帰国子女なのが「ウサ亀さん」、小卒なのが「とうしろさん」です。

いずれも自称なので、真実のほどは分かりません😁


あと、料理が得意で「亀焼き」の開発者なのが「ウサ亀さん」、


「男は黙ってバーナーを出す」のが、「とうしろさん」です。

この二つの写真も白と黒のコントラストが凄い🤣🤣


バーナーまでお揃い。

どうやらこの二人、デキテイルようですな(お気楽推理)



「とうしろさん」を見つめる「ウサ亀さん」のこの眼差しを見よ!!!


もう!


私の目にはこんな風に見えるぞ!!🤣🤣

私たちの「お色気の術」が1ミリも効果なしだった理由はここにあると見た!(お気楽推理)


ちなみに、ウサ亀さんは実はお気楽隊の介護レンジャー「ブラック」を任命されておりまして、「とうしろさん」は白だけに「ホワイト」をお願いしようと思っていたのですよ。

なのに、色が真逆だという、トラップを仕掛けてきました!

一筋縄ではいかない忍者たちです。


ま、ウサ亀さんは「雑念の塊」で「腹がブラック」らしいので、ジャケットの色に惑わされることなく、やはり「ブラック」で問題ないそうです。


とうしろさんが修行を終えたら、是非全身真っ白にして「雪景色隠れ蓑の術」を披露してもらいたいなぁ。


また一緒に山に行きたい!

そんな風に思えた楽しいお二人でした。


今後ともよろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。



×

非ログインユーザーとして返信する