50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィールその8】ゲスト紹介part7

奥日光・戦場ケ原から、コンニチハ~⤴️


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回ケイの友人が新たにメンバーに加わりましたので、ご紹介します。


【ハルカ】

長男ケイとマッチョくんの大学の先輩です。

この日ケイと山に行くことになり、ハルカも山に行きたいらしいと言うので、「靴だけは用意してね。そうしないと連れて行かないよ」と伝えると、靴は買うと言ってるというので参加することに。

しかし当日ケイの元に現れたハルカは半袖短パンそしてサンダルばきだったらしいのです。

山を舐めとんのか!おりゃ!💢💢💢

、、、と私に叱られることを長男ケイはよ~く知っているので、慌てて、汚されても構わない古着をマッチョくんと用意したらしいです。

本人の満面の笑みとミスマッチのこのダサダサ衣装😅

ケイのボロボロのウインドブレーカーに、マッチョくんのスエット、足元はマッチョくんが高校時代使っていた野球のスパイクです。

それぞれに年季が感じられる、なかなかの味わい。

醤油と汗と泥の臭いがしてきそうですよね😢

ウインドブレーカーの裾からはなんだかわからない紐がずんだら長く垂れ下がり、踏んずけそうになるので、しょっちゅうクチャクチャにしてはポケットに突っ込んでいました。

靴下もくるぶしソックスだったので、ケイの使いふるしの靴下をはかせ、ゲーターを付けさせました。

朝マッチョくんが運転する車の後部座席で爆睡していたハルカ。

どうやらオールしていたらしいのです。

はぁ?なんだって~?

山を舐めとんのか!われ!

、、、となるところですが、

めっちゃ人懐っこい笑顔でオバチャン二人に話しかけてくるハルカ。

、、、う~ん、可愛い😆

女の子みたいな可愛さがあります。

これがこいつの作戦なんだな。

多分これが彼の処世術なんだ。

ペットボトルがおしゃぶりにしか見えない(笑)

いつまでもバブバブして、母性本能をくすぐるタイプと見た!!!

そして、彼の魅力はこのチャーミングな笑顔。

クリンと上を向いたまつ毛とキレイな瞳。

こんなうす汚いなりですが(今日だけだと信じたい)、どうやら三人の中で一番のモテ男らしいですよ。

ハルカの代車アウディの前にて、、。

、、、どんなにかっこつけても、今日に限っては服がダサすぎ、、。

足元なんて、彼が「史上最強の履き心地」と絶賛する便所サンダルだし。

でも全く気にしてない様子がまた笑える。

あ、この方もケイと同じように男子校出身です。

男子校出身のやつには妙なのしかいな、、、いえいえ、何でもありません。

心の声が漏れるところでした。

これからも、よろしくな!!


今回の山行はアクシデントがあり(このあとのブログで書きます)不発に終わったので、また参戦するらしいです。

次はトレッキングシューズ用意しないと連れていきませんが。


今後ともよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する