50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【埼玉、寄居】雀宮公園のもみじは今が盛りです。2022年11月23日(祝)


雨の雀宮公園から、こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


このブログの中で何度かご紹介してきた寄居町の雀宮公園のもみじがようやく見頃を迎えたので、雨の中写真を撮ってきました。


入り口。


遊歩道も赤く染まっています。


真ん中の広場は銀杏の落ち葉で黄色くなってました。


雀宮公園の核心部。

素晴らしいもみじ!! 

でも雨模様で暗いからか、実際に目にした色が私のスマホではうまく出ません。

ほんとは、もっともっと色鮮やかでした。

緑と赤のコントラストが素晴らしかったのですよ。


ハガレーナのiPhoneで撮った写真は若干明るく加工してありますが、こちらの方が目にした色に近いです。

このくらい色が溢れかえっていました。


こんな小道もあります。


もっと沢山写真を撮ったのですが、私の新しいスマホは画素数が大き過ぎるみたいで、アップロードにめちゃくちゃ時間がかかるので、写真はこのくらいにしておきます(涙)


https://www.instagram.com/p/ClP0VnePme8/?igshid=MDJmNzVkMjY=


今日はこんな限定どら焼を売っていたので、ハガレーナが買ってくれました🎵



この週末、お天気良かったら、是非お立ち寄りください。

橋を渡れば鉢形城址もありますよ。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する