50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【島根】今日はお父ちゃんの誕生日。2020年12月23日

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日、12月23日は父の誕生日です。

病院で「今日お父ちゃんの誕生日だよ!いくつになったか分かる?」と聞いてみましたが、首をわずかに横にふっただけでした。

何年か前から毎年「わしゃあ88歳じゃけぇ」と言っていたそうなので、88歳と思っているかもですね。

「91歳になったんよ!おめでとう!!」と言うと分かったのかどうか、静かに頷きました。

父は今は何も食べられないので、ばぁばと町に唯一のケーキ屋さんでケーキを買って来ました。

「9」と「1」の蝋燭に火をつけて。

ばぁばと二人で吹き消しました😁

いただきま~す!

お父ちゃんのお陰で久しぶりのケーキ、美味しかったです。

お父ちゃんがあまりご飯を食べなくなってから、ばぁばも痩せてしまったので、とても久しぶりだったようです。

私がいる間に少し太ってくれるといいなと思います。

昨日お兄ちゃんに買ってもらった油揚げは今夜の夕食になりました。

カリカリしていてとっても美味しかった!!

私が帰省して一緒にご飯を食べるようになって、ばぁばの食欲が戻ってきました。

これは今回の帰省で一番の良かった事です。

「91」の蝋燭は父が退院できたら、「今度はお父ちゃんに吹き消してもらおうね」ということになり取っておくことに。

まぁ、捨てるのが勿体なかったってだけですけどね😅

ささやかな、91才のお誕生日会でした。


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する