50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【埼玉、美里町】朝のひま散歩で猪俣百八燈を駆け回る。2020年6月23日(火)

猪俣百八燈の丘から、おはようございます。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今朝はひまと大好きな美里町の猪俣百八燈まで歩いてきました。

丘の上は芝生広場になっています。

ひまのドッグランです😁

百八燈の塚越しに見るこの広々とした景色が好きです。

ひまはあっちでクンクン、

こっちでガサガサ。

自由に走り回れるので、ひまも百八燈が大好きです。

今日は一番奥の塚から慎重に一つずつ指差し確認しながら、数を数えてみることに。

この大きな塚も含めて、全部でちょうど108ツでした。

2つ位壊されてましたね。

夏祭りの前に猪俣の子供達が修復するのだと思います。

さて、ひまは相変わらず自由に駆け回っております。

ダッシュ、ダッシュ🏃

猛ダッシュ🏃

ウヒョーーーッ💃

た~のしいぜ!

池の方に降りてアジサイを見て歩きましょう。

ひまが井戸の方に歩いて行きました。

喉が渇いたのかなと思い、、

手動ポンプで水を出してみましたが、勢いがすごくて直接飲むことはできず、、

流れていく水を少しだけペロペロしていました。

ひまの水分補給は美里町の田んぼの畦道にて😁

雨上がりなので、水路には豊かな水が流れていました。

麦を作っている二毛作の田んぼはこれから田植えみたいですね。

雨の中の散歩も、水路を辿ると楽しいです。


いつも応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する