50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【埼玉、寄居町】朝のひま散歩で、連光寺のアジサイを見る。2020年6月15日(月)

ひまの散歩道から、おはようございます。


今日はちょっと寝坊したので、短めの散歩にしました。

連光寺のアジサイが色づいているのではないかと思い、行ってみることにしました。

小学一年生が使うおはじきみたいな形のアジサイです。

可愛いですね。

純白の髪飾りみたいですね。

薄緑色のアジサイ。

ピンク色が鮮やかなアジサイの上に小さなカマキリがいます。

薄紫。

素敵ですね~⤴️

水色。

私はこの色のアジサイが一番好きです。

これは紫がかった白です。

青い洗濯物と一緒に洗った白シャツみたい😅

ピンクの真ん中が青くなっています。

ひとつの株に色んな色の花が咲いています。

不思議ですね。

布袋様です。

福禄寿です。

辺りに甘い香りが漂っていました。

境内にある六地蔵です。

線香花火のようなアジサイです。

境内の隅に睡蓮の池がありました。

花が少し咲いていました。

また来てみましょう。

これからもっと咲きそうですよね。

美しい観音様がありました。

連光寺の境内です。

道に出てきました。

用土から水の音が消えましたが、田んぼに水がはられ、美しい里になりました。


今日は短め散歩でした。


いつもありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する