50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》の最新版がアップされました。

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私の娘ナツとその友人ジュンのYouTube《山歩きJP》の最新版がアップされましたので、お知らせします。


今回は日本百名山の「乗鞍岳」です。


ジュンがSNSで知り合った「あさかちゃん」と「わらびちゃん」という可愛らしい年下の女の子二人と一緒に出掛けています。


こちらが、「あさかちゃん」と「わらびちゃん」。

笑顔が弾ける女の子。


二人に慕われて、少し大人っぽく見えるジュン。


沢山の食材やお鍋、コンロなどリュックに詰めて、おもてなししたようです。


梨を剥く姿は農家の人みたいといじられていました(笑)


ナツにとっては初めての3000M の世界。

ほとんどバスで登ってますけど(笑)




【乗鞍岳】登山女子の日本一お手軽な3000Mハイキング | 100 mounatins of Japan


良かったら覗いてみてください。


今後とも《山歩きJP 》をよろしくお願いします。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する