50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》の最新版がアップされました。

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


長女ナツが参加しているYouTube《山歩きJP》の最新版がアップされたので、お知らせです。


題して「雨登山」☂️☂️☂️


どこもかしこもお天気が悪かった週末、雨でも楽しめる山はないかと探して訪れた白馬大池。

栂池から白馬乗鞍岳に登り白馬大池に宿泊した1泊2日の山旅です。



一日目は沢のようになった登山道を登り、雷鳥に出会い、二日目は白馬大池にかかる美しい虹を見れました。

途中見かけた花の説明で、雨で透明になった花を「サンカヨウ」だと話していますが、それは娘たちの勘違いで、実際は「チングルマ」です。

間違いに気付きましたが、一度投稿すると修正できないらしく、そのままアップしています。

ご了承ください。


やっぱり晴れているのが一番ですが、雨の中を黙々と歩くことで、いろんな気付きを得られた貴重な体験となったようです。



【白馬乗鞍岳】雨の山の魅力に気づいてしまった | Rainbow , Thunderbird , Mountain lodge…


良かったら覗いてみてください。


今後とも《山歩きJP》をよろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する