50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》第6弾、アップされました。

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。




長女ナツのYouTube《山歩きJPーーYUU&JUN》の第6弾がアップされました。



【登山ギア】登山女子2人のおやつタイム|Mountaineering Gear


今回は金時山から下山途中に二人でおやつイムした時の様子です。



珍しくナレーションはこちらのジュンの声でお届けしています。

最後にティータイムに使用したギアの紹介もあります。

初心者向けの内容になりますが、よかったら覗いてみてください。


ナツ(YUU)の昨年からの目標は月に一度は山に登ることでしたが、この金時山の後にも美ヶ原で雪道歩きをしたり、明日はお気楽隊と一緒に日光方面へ繰り出す予定ですし、山の頻度が上がってきました。

どうやらYouTubeを始めたことで、山の楽しみが何倍にも膨らんでいるようです。

今後もほんわか路線(お気楽隊がそれを乱さないことを祈ります🙏)の山歩きYouTuberを、よろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する