50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

🍺お気楽忘年会🍷2021年12月10日(金)


ハガレーナ宅から、かんぱ~い!!🍻


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日はお気楽隊の忘年会です。

ハガレーナの家に集まり鍋パーティーをしました。


参加したのは、ハガレーナ、ターボ、ウォーリー、マーサ、遅れて参加がナース、姫、そして初登場、、姫の姫です🥰


みんなで手分けしてお料理。

といっても、切ってぶちこむだけですが(笑)


ウォーリーは慣れないピーラーで大根のそぎ落とし。

大根がだんだん妙な形になり、おなしな動きをするので、大爆笑でした🤣🤣🤣


仕上げはレモンの輪切りをのせて、、


塩レモン鍋の完成~⤴️


こちらはもやしどっさりキムチ鍋です。


ハガレーナと二人で作っているのは(切ってのせているだけですが)、、


この前別の忘年会で食べたアボカドとキムチの韓国のりまき。

これが、めちゃくちゃ美味しいのよ!


私の作った干し柿!

これも砂糖につけたの!?ってくらい甘く出来上がりました。

ウォーリーは中身がもう少しネチョッとなるくらいまで育てないらしい。


ウォーリーとマーサが剥いているのは、、


グレープフルーツ。


さぁ、完成しましたよ!

楽しい宴の時間の始まりです。


カンパ~イ!!


塩レモン鍋、最高に美味しいです!

みんなに大好評でした。


キムチ鍋も体が温まるよ~⤴️


いやぁ、楽しい!!

ウォーリーの椅子がキャンプ用で低いので、まるで婆さんみたいだと大笑い。


遅れてナースがやってきました。

まずは私の干し柿に舌鼓。

「甘~い!すごく美味しいよ~🎵」


こちらはハガレーナの差し入れ。

きみとホイップのスポンジケーキ。


遅れてやってきた姫が切ってくれました。


こちらは姫手作りのシフォンケーキ。


うわぉ!フワッフワ!


真ん中は初登場の姫の姫!

イブの同級生です。

キレイになったね~🎵

内側から発光しているみたいに眩しかったです🥰


ホイップクリームを添えて、、


完成~⤴️

食事の後のお茶の時間です。


食事の後は、デイサービスみたく、脳と手先の訓練(笑)

ハガレーナがこんな可愛いツリーの作り方を教えてくれました。


老眼に苦しみながら、シコシコ作業中。

なかなか楽しいよ🥰

ウォーリーか「カフェ・ガーベラ」に飾るそうです。

ここでウォーリーが二日前から記憶力の老化を防ぐためのなんとか言うサプリメントを飲み始めたというので、効果があるかどうか一年後の検証のために、神経衰弱をすることになりました。


二組のトランプを使って、大神経衰弱大会開催!!

ええぇ、あれ、絶対2だと思ってたのに違った~ーーっ!と何回言ったことか🤣🤣🤣

私はこのゲームはめっちゃ得意で過去は負け知らずだったのに、、結果は、、、

1位、、姫の姫!(12組)

2位、、姫(11組)

3位、、マーサ(10組)

4位、、ナース(9組)

若干の誤差はあるものの、ほぼ年齢順😅


、、、、他のやつらはどうだったかって?


ウォーリーと私、、3組

ターボとハガレーナ、、2組

、、、、チーーーン○| ̄|_


ま、問題はサプリメントを一年間飲んだウォーリーと飲まなかった私の比較なので、今回は同じスタートラインに立ったということで、来年末の続報をお楽しみに!!🤣🤣🤣


この後はババァがババ抜きをして遊びました。

いやぁ、こんな単純なゲームで腹がよじれるほど笑ったわ。

静かな用土の村内に、ババァたちのバカ笑いが響き渡っておりました。

あ、ハガレーナの家の周囲30メートルには家がなく、一番近いのがマーサの家なので、苦情の電話はありませんでしたよ😁


私はお気楽隊の飲み会が一番楽しいのです。

今日は山の話は全くしなかったけど、それでもこんなに楽しいなんて。

是非また集まりましょう😁


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する