50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】お気楽バッジ第2段、登場!2021年3月11日(木)

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


お気楽隊の山行に参加してくれた皆さんにお渡ししている、「お気楽缶バッジ」が、ついに無くなりました!

先日ケイの友人ハルカに「お気楽バッジもらえないんですか~?💢」と言われ、おおお、若者でも欲しがってくれるのか!?と嬉しくなった私です。



この初代缶バッジは、次回ハルカたちと一緒に山に行く時に渡すように確保してある3個を残すのみとなり、次の週末に参加してくれるニューゲストに渡すものがない状況です。

まさか、まさか、32個もあった缶バッジが無くなる日が訪れるとは、誰が想像したでしょう?

それだけお気楽隊に参加してくれた人々がいて、もっと言えばこのお気楽隊をきっかけに山歩きを始めた人も沢山いますし、ブログやヤマップを通じて新たに知り合った仲間もいっぱいいるということに驚きを隠せません。

積み重ねてきた4年の歳月が愛おしいです😊

、、、いやいや、そんな感傷にひたっている場合ではありません💦

ハルカとマッチョくんとゆいPに残り3個を渡すことが決まった私は、私の専属デザイナーである「ナツ」に、「まずい、まずい、なんとあんなにあったバッジがなくなるぞ!違ったデザインでまた作って!!!」とお願いしたのでした。

次はどんな感じが良いのかと尋ねられたので、「今までとは全く違うテイストで、形も色もデザインも変えておくれ」と依頼したのです。

⏬ナツが考えたデザインはこちら⏬

一緒に出掛けた「中倉山」の稜線に立つお気楽メンバーが写っている写真を背景に、「OKIRAKU」の文字と、おちゃらけた格好のハイカーが一人。

雰囲気が正に「お気楽」だね~😁

そして、出来上がったバッジはこちら。


その数、なんと、、


50個だ!!!

前回30個だったのに、ナツが間違えて50個注文したらしいです。

こりゃまたまた当分無くなりそうもありませんね😅

これから参加してくれる人達に、一つずつプレゼントしていきます。


リュックに並べてつけるとこんな感じになります。

今まで参加してくれた人もまた参加してくれたら、新しいバッジを差し上げようと思っています。

そうやって「お気楽隊」の歴史を積み重ねていけたらいいなぁ。

子どもたちも、母のこんな遊びを面白がってくれて、協力もしてくれて、とってもありがたいです。

ナツ、忙しいのに、バッジを作ってくれて、ありがとうね🙇

50個無くなったら、また次も宜しくです😁

山で出会った人に、バッジを見て、「何のサークルですか?」と話しかけられたらいいな。

「もしかして、お気楽隊ですか!?」なんて言ってもらえたらサイコーなんだけどなぁ~😆


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する