50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】子供達からサプライズがありました。

今日は朝から嬉しい事がありました。

「小説鉄塔武蔵野線」が届かないかと心待ちにしていた私は、玄関のインターフォンが鳴ったので印鑑を持ってダッシュしました😁

すると宅配のお兄さんが渡して来たものは、文庫本にしては厚みがあります。

ん?

随分厳重な包装だなと思い送り主を見ると長女の名前がありました。

あれ?ナツからのプレゼント?

あ、この前母の日だったからか?

箱を開けてみると、中から出てきたのは、、

お気楽隊の缶バッジでした!

一年前位にナツからお気楽隊に参加した人に缶バッジをプレゼントしたら?と提案されていて、「私がデザインするよ!」と言ってくれていたのです。

ようやく完成したんだ!

青空と山の緑と沢の流れをイメージカラーに、木漏れ日のような雰囲気で「らくして」「たのしむ」私たちのコンセプト「楽」の文字がデザインされています。

「okiraku」の丸っこい文字が、ホントにお気楽な感じにのっかっていて、、☘️

しかも、その数32個!(笑)

こ、こんなにはメンバーいないけど、、今のところ😅

渡すメンバーを数えてみましょうか。

ターボでしょ?

ハガレーナでしょ?

それから、ウォーリー、姫、ナース、マサちゃん、ピカンチ、、。

あ、それに花子と勝ドン。

最近参加始めた亀ちゃんに、あ、おたゃださんも付けるかな?

ムラゴンで知り合ったクリさんとあきっこさんにも渡さなきゃ。

ナツと、イブと、ケイと、ナオ姉さん達家族もだ。

そうそう、ナツの友達のリョウくんとジュン、それにケイの友達のマッチョくんもいた!

うわっ、もう20個はけちゃった!

意外と30個(2個は私が使う)なんて、あっという間に無くなるかも!?

前と、

後ろに付けてみた!😁

このリュックは最近ご近所を山散歩するときに使っている軽量リュックです。

2~3時間歩くならこれで充分なので。

少し前に山でお会いした方が、万が一私のブログやヤマップを読んでくださっている方だったら、是非お気楽隊だと気づいて欲しくて、ひまをモチーフにした柴犬マスコットを作ってもらったりしました。

しかしそれからしばらくしてコロナ騒ぎになったので、人に出会う山に行くことが無くなり、その効果を確認できずにいます。

(今まで柴犬マスコットで気づいてもらった事がないということ)

今後はこの「楽」缶バッジを見つけたら、是非声を掛けてくださいね!

色んな角度から撮ってみました😁

いいね、いいね、いい顔してるね~笑笑

わざわざ外に持ち出しても撮影😁

やはりあなたは緑が似合う😍

今日は曇りだけど、木漏れ日が当たればもっといいかもよ!?

この缶バッジが届いたことを起きてきたイブに伝えると、「あ、やっと届いたんだね」と、知っていた様子です。

どうやら子供達三人からのプレゼントだったようで。

~~🥰ありがとう、子供達!🤩~~

30個、無くなったら、追加注文よろしくです😁


そうそう、それから、、

私のムラゴン通算アクセス数が、今朝時点で98,960回です。

まもなく10万回になります!

いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

この数字が10万回になったら、ナツが私に関するマンガを描いてくれる約束になっているのです。

私は彼女のマンガが大好きなので、もっと家族の事を描いてと頼んでいる(ネタは山ほどある)のですが、後回しにされてなかなか描いてくれません😢

なので、この10万アクセスのタイミングでは、「お祝い」でマンガを描いてくれると半年位前から約束していたのです。

いよいよその日が近くなりました。

毎日200アクセスくらいはあるので、あと5日というところでしょうか?

楽しみだ~⤴️


いつも応援いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する