50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】ついにマスコットがお気楽隊の手元に!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


山で読者さんに気づいてほしくてたまらないお気楽隊です😁

ようやく羊毛フェルト作家くみさんからお気楽隊のマスコット「柴犬のワッペン」が届きました!

一週間前に発送してくれてたのに、私が番地を書き忘れるという痛恨のミスにより、再発送してもらったので到着が遅れたのです。

我が家に届いた三人のブローチです。

それぞれのテーマカラーのリボンがついています。

私(やまみほ)の元へやってきた柴犬ちゃんです。

リュックの右ベルトにつけました。

こちらはターボの柴犬ちゃん。

そして、こちらはハガレーナ。

晴れ女三人のリュック(同じ場所)に無事収まりました!

先週の赤城山では、ヤマッパーのおのちゃんに、このワッペンが無くても私の「顔」で気づいてもらえ、大コーフンでしたが、あれは多分下りの余裕~🎵の時だったからだと思います。

登りでゼーハァして汗だくの私は多分写真のおすまし顔とはかなり違っていると思いますので、是非このワッペンを目にしたら、「あれ?もしかしてお気楽隊の?」と声を掛けてくださいね!

三人ともそんな日を夢見ております😁

次の週末はターボは山に行けないのだけど、ハガレーナと私はメイちゃん山岳会の二人と浅間山に行きます!

そしてその次の週には、ブログ友達のクリさんとあきっこさん+晴れ女隊で湯ノ丸山に行く予定です。

嬉しい出会いがあるといいな~\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する