50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール14】ゲスト紹介part15

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日新たにお気楽隊に参加してくれたニューフェイスを紹介します!


【ゆいP】



今日(2/27)は長男ケイの友人たちと一緒に山梨県山中湖畔の石割山に出掛けたのですが、そのハイクに参加してくれたケイの友達です。



実はケイより一つ年上の大学同学部の先輩になります。

つまり『はるか』の同級生です。

名前は有名な女芸人と被りますが、こちらの『ゆいP』は高身長(171センチ!)でスタイル抜群です。



そして、とっても美人さんでもあります😊

またまたお気楽隊にきれいどころが加わりましたよ!

ナツの友達のジュンもそうだけど、山好きの若い女性は美人が多い気がするのは私だけ!?

性格も気さくで明るいのに、清楚な雰囲気もあって、とってもキュートです🥰



高校時代には山岳部に所属し、南アルプスの北岳にテントを担いで登ったこともある山ガールです。

地元の伝統ある名門女子校出身の才女でもあります。




スタイル抜群、高身長、美人、その上優秀ときたら、男どもがほおっておくはずがありません。

ケイら3人が争奪戦を繰り広げているらしいのですが、どうやら現在『はるか』がやや優勢のもよう(なんで!?)

『はるか』が調べたところによると(故に嘘である)、、

狼に育てられパキスタン語を喋るらしい。

また『マッチョ』によると(故に嘘である)、ハカが踊れるという噂も。

ケイに『ゆいP』のことを聞くと、「優しい」「おしゃれ」「可愛い」「センスがいい」「いい匂いがする」など、ありとあらゆる褒め言葉が返ってきました🥰

ケイ、頑張れ!

母さんは君を応援しているぞ😁


(4人でL,O,V,E  LOVEを表現中)


さあ、誰が『ゆいP』のハートを射止めるのか!?

はたまた三人とも玉砕するのか!?(笑)

その結論が一番想像できるのが悲しいけど😆

映画好きらしいので、この観点からいくと『マッチョ』と『ケイ』のアドバンテージが高いです。

ケイ、頑張れ(再び)✊

現在就活を頑張っていて集中段階に入るため山に誘いづらいのが難点です。

また山歩き、一緒にできるといいな~🎵

そんな『ゆいP』、次の登場がいつになるかわかりませんが、楽しい山を企画してまたお誘いしたいと思ってますので、よろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する