50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール10】ゲスト紹介part11

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日は新たにお気楽隊に加わった、、正確に言うと、お気楽隊介護レンジャーに入隊したゲストを紹介します。


【ajさん】

おちゃださんの友人、「ajさん」です。

「あじさん」と呼んでください。

そんなキャラじゃないのに、お気楽隊に強制されて、道化を演じているところです😅

可愛そうに、、。

そう思うんならさせるなって話ですが😁


今日はおちゃださんと一緒に赤城山に出掛けたのですが(その記事はこのあとまとめます)、そこにニューフェイスを連れてきてくれたのです。

「ajさん」は雪山が初めてです。

おニューのチェーンスパイクを装着しながら、「もしかしてあそこ登るの!?あんな急坂を!?」とビビっているところです😅

今日お気楽隊介護レンジャーとしていきなりデビューする「ajさん」。

前日にアウターの色は何色かと確認すると、「緑色」とのこと。

ありゃおちゃださんとかぶっちまうなと思いましたが、二人がセットで参加することが増えると思われますので、「ダブルグリーン」ってことでいいか!となりました。

前日に仕事のお昼休憩を使ってターボと百均巡りをしましたが、おちゃださんと同じレインボーアフロが見つからず、今日ホントは「イダブルー」デビューで使う予定だった青いアフロでお茶を濁すことに。

その代わり、グリーンだと分かるように、素敵なサングラスを用意しておきました。

「ダブルグリーン」の二人。

これからデビューの写真を撮るよ!と言うと、「え?え?何かするの??」と慌てている「ajさん」。

スミマセンねぇ。

お気楽隊に参加する男性には、厳正な資格審査が必要なのです(笑)

ターボからアフロなど受け取り説明を受ける「ajさん」。

イダブルーのカツラを借りて、さぁ、始まりますよ!

慣れないことさせて、スミマセンねぇ。

おちゃださんを見よう見まねで、おかしなポーズをさせられる「ajさん」。

このコマネチポーズは決まりました!

ギャグが昭和ですが、なかなか決まってますよね?(笑)

「ajさん」は現在48歳。

なんと、私より9つも年下ですよ!

私がハタチの時、まだ11歳のガキだったということです。

まきじーのさん、末っ子だったのに、更にバブちゃん登場しちゃいましたよ。

ターボよりも7歳年下。

アラ還から見ると、まだ40代だなんて、羨まし過ぎるぜ!

おちゃださんほどのチャラけた感じはなく(最近私たちはおちゃださんのことを「おチャラさん」と呼ぶようになりました)、とても紳士的な方でした。

そして、前の二人(おチャラさんとターボ)が変なことを始めると(例えば突然走り出すとか、、)、「これ、俺も走った方がいいんですか?」と私に聞いてくるので、「うん、走って」と言うと、バタバタと走り出すという、とても聞き分けの良い子(オッサン)でした😁

だんだんお気楽隊のペースに巻き込まれてしまったといった印象です。

こんなオバチャンの珍道中に付き合ってくれて、ありがとう。

おチャラさんから前もって聞いていた印象通りだったという話なんですが、果たしてヤツはどんなことを吹き込んでいたのか!?

甚だ気になりますが、、😤

天候に恵まれなかった今日でしたが、一日を終えて相当楽しかったようで、「また誘ってください!」と言ってましたから、どうやら次があるようですよ😁


今度ともお気楽隊共々、「ajさん」、末永くよろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する