50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【祝】20万アクセス突破!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2017年12月に始めたこのブログ。

山歩きの日記を軸にして、なるべく飾ることなく、ありのままの自分や家族、そして仲間たちの姿を残すよう心がけています。

仲間たちみんなが快く顔出しにOKをくださっていることもあり、ブログ出演者(?)の表情や何気ない会話を書くことにより、読んでくださる皆さんが、より親近感を持ってくださり、それぞれの個性ある登場人物に好意を持ってくださっているのではないかと想像しています。

そんな私のブログは昨年5月25日に10万アクセスを達成し、その時には長女ナツがお祝いにマンガを書いてくれました。

私はナツのマンガが大好きで、私の友人や読者さんの中にも楽しみにしてくれている方が大勢います。

しかし、今は仕事や私生活に忙しく、マンガを描くテンションにはなってくれないのが残念なところ。

そこで、私のブログが10万アクセス上乗せされるタイミングで、また新しいマンガを描いてよと頼んでいました。

そして、やっと本日、記念すべき【20万アクセス】を達成することができたのです!


ヤッターーー\(^-^)/

アクセス数ももちろん嬉しいのですが、ナツにマンガを描いてもらえることが何より嬉しい😊

それに前回の10万アクセスまでは2年半の月日が必要でしたが、今回は8ヶ月で達成することができました。

じわりじわりと読者さんが増えてくれている証だなと思い、お会いしたことのないスマホやパソコンの向こうの読者さんにいつも感謝しています!

本当に本当にありがとうございます。

少し前からナツに「間もなく20万アクセスになるよ!」と伝えていて、マンガを用意しておいてと頼んでいたのですが、「今回は簡単なのしか掛けない」と言われました。

で、送ってきた画像がこちら。

、、、かなり手抜き、、、

いやいや、忙しいのに無理なお願いして申し訳なかったです。

内容は私のいい加減さを皮肉った内容でした。

女性の美のピークがいつかって話でした。

私が20代だった頃、一番美しいなと思っていたのは、正直24歳頃でした。

顔の造りはともかく、自分なりにと言うことですが、24歳の頃は鏡を覗いた時に内側から光が発せられてるんじゃないかと思うほど、キラキラしていた記憶があります。

いや、もしかしたら、あー、勘違い、思い込み、記憶のすり替えだったかも知れませんが、、とにかくそんな風に私の脳ミソにはインプットされているのです。

しかし、一番モテたのがいつかという話しになると、やはり27~28歳の頃だった気がします。

仕事も充実し、お金にも余裕があり、人生経験もそれなりに積んできて、大人の女性の輝きが増す頃なのではないかと思うのです。

ナツは私が何気なくしゃべった「女性の美のピークは24歳!」というのを聞いて、「あー、私はもう下り坂なのね」と思っていたのですね。

申し訳ないことをしました。

まぁ、美のピークを24歳から28歳に延ばしたのは、母の優しさか、それとも気まぐれか、、という問いには、「気紛れな母の、バレバレな優しさ」とご理解ください。

ナツはまだまだ登りますよ~!

私は外見美に関しては急下降中ですが、内面の美しさみがきを頑張ります!

いつの日か「品の良い知的で優しいお婆さん」になりたい!

程遠いの分かってるけど、それでも目指します。


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます!

そして、私が本物の婆さんになってだんだんに更新しなくなり、最後は「ブログって何のことだい?」と言うようになるまで、末永くよろしくお願いします🙇⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する