50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【祝】40万アクセス記念。2022年4月17日(日)


ハナミズキ咲く庭から、こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


白いハナミズキが満開になりました。

毎年満開になる度に、「え!?つい昨日まで蕾だったのに!?」と思う我が家のハナミズキ。

私が里山に花探しに出掛けている間にいつの間にか真っ白い花をいっぱい咲かせていました🥰

ついでに庭の雑草(タンポポ)も花盛りです(笑)

月曜日にシルバーさんが刈ってくれる予定。

あ、その後に写真を撮れば良かった!😫😫😫


いやいや、そんなことはどうでもよろしい。


本日は皆さまにご報告があります。



ムラゴンブログのアクセス数が、40万アクセスを超えました~👏

それもこれも、今もこの記事を読んでくださっている皆さまのお陰です。

ありがとうございます!


2017年12月からスタートしたこのブログですが、10万アクセスとなったのは2020年5月末ですので、2年5ヶ月かかりました。

その後じわりじわりと読んでくださる方が増え、20万アクセスは2021年2月初め、30万アクセスは2021年9月末。

そして今回40万アクセスは2022年3月初めに到達しました。


実は3月初めに累計アクセス数40万を突破した際に、ナツにお祝いマンガをお願いしたのですが、多忙過ぎて無理!との返事がきまして、、😅

(ナツのマンガファンの皆さま、ごめんなさい💦)

ナツから「ニューバッジのデザインするからそれで勘弁して」と言われておりました。


バッジのデザインの原案は私、、と言っても、、


こんなんですけどね🤣🤣🤣

赤い縁取りで、「OKIRAKU」の「O」を表現してみました(笑)


そして、それをナツが図案化してくれて、、


こんな風に生まれ変わり、、

本日、バッジとなって私の手元に届いたのです~⤴️


それは、こちら!!


どうでしょう???

外側の縁取りが、私のイメージよりは細かった印象ですが、スペース的にこれ以上は難しかったのでしょうね。

カラフルなデザインで、今までのとは違った楽しさがあると思いませんか?😁


ドーンと30個届きました。


これからお気楽隊と一緒に山歩きしてくださる方、皆さんにお渡しできたらと思っています。


リュックのスマホケースがこんなことになりました🤣🤣🤣

「山」と書いてある赤黒のバッジはアキロックさんからいただいたもの。

クリンソウのバッジはクリさんからのお土産。

五角形の「楽」は初代お気楽バッジ。

イラスト入りの「OKIRAKU」は子供たちが母の日に贈ってくれた2代目バッジ。

そして、今回の3代目バッジです。


今までご縁のあった方たちはもちろんのこと、新しい山ノボラーとの出会いにも期待したいです。

皆さん、お渡ししたら、喜んでくれるかな??


ナツ、、デザイン&手配してくれて、どうもありがとう。


読者の皆さま、、

今後とも「50代からのお気楽山登り」をよろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する