50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【祝】30万アクセス突破!

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


2017年12月にスタートしたこのブログですが、先月29日に、めでたく30万アクセスとなりました!


いつもこの拙いブログに訪問していただき、応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます😍


30万アクセスになる少し前から、長女ナツに「間も無く30万になるよ~」「マンガ書いてね~、頼んだよ~⤴️」と言ってきましたが、彼女もなかなかに忙しいらしく、昨日ようやっとマンガが届いたので、皆さまに30万アクセスのご報告をするはこびとなりました🤣🤣🤣



今回はたまたま9月29日の夜中にトイレに起きた時にスマホを見たら、『ジャスト300000』の瞬間を目にすることができ、すぐにスクショしてナツに連絡したのでした(笑)

それから待つこと三週間、ようやく完成したナツのマンガを久しぶりにお届けします。


内容は本庄早稲田にある、我が家お気に入りのファミリーレストランでのひとこま、、というより、ほぼレストランのご紹介といった感じになっています。

貧乏を絵に描いたような我が家の母子の会話をお楽しみください🤣🤣🤣




本庄早稲田の『グランメール』。

お料理もコーヒーも美味しく、サービスが盛り沢山で、サイコーです。

よく夜の映画を観に行く前に立ち寄っていました。

この時は最後、映画の開始時間に間に合わなくなりそうで、めっちゃサービスのデザートを食べ散らかした光景を書きたかったようです。

ランチでも度々利用するので、すぐにポイントカードが貯まります。

子供たちが家を出てしまった今となっては、デザートやピザをサービスで頼むこともなくなったので、コーヒー豆に交換してもらって自宅で香り高いコーヒーを楽しんでいます。


ナツ、お祝いマンガをありがとう❤️


で、、、ちょっと考えてみたんですよ。

このブログ、一体何人位の方の目に触れたことがあるのだろう??と。

ちょっと計算してみようと思います。


30万アクセス突破した時点までに私がアップした記事の数は631なんですね。

そんな631すべての記事を読み込んでくれている、めっちゃコアな読者はどのくらいいらっしゃるのだろう?

お気楽隊幹部たちや、古くからの友人、、私が知らない読者さん、、せいぜい10名くらいかなぁ。

だとしたら300000-(631×10)=299369、、、残り299369アクセス。


じゃあその半分くらいを読んでくれている方は??

例えば100名として、、

299369-(315×100)=267869、、残り267869アクセス


過去に100回くらい読んでくれている方は??

例えば500名として(そんなにいるか??)、、

267869-(100×500)=217869、、残り217869アクセス


50回くらい読んでくれた方は??

例えば1000名として、、

217869-(50×1000)=167869、、残り167869アクセス


じゃあ、たま~に(20回くらい)検索して山の参考にしてくれている方は??

例えばやっぱり1000名として(1000名以上の人を想像できない💦💦💦)

167869-(30×1000)=137869、、残り137869アクセス


今まで数回読んでくれた方は??

例えば5000名として、、

137869-(3×5000)=122869、、残り123869アクセス


ここまで来たらあとの方は山を検索していて、たまたま私に行き着いた方(一見さん😁)になりますね。


10+100+500+1000+1000+5000+123869=131479名!!


ドッヒャーー!

広島県尾道市の人口とほぼ同じだ!

そんなに多くの方が読んでくださったというのは、どうしても想像できません🤣🤣🤣

まぁ、既にブログを始めて間も無く丸5年なのですから、塵も積もればってことなんですかね?


本当にありがとうございます。

読者さんの存在が、山に行くモチベーションに、ひいては復活へ向けての心強い追い風になっています。

感謝、感謝です🥰🥰🥰



《ついでのご報告》


盆栽美術館で購入したミニ盆栽。

現在の状況です。

赤い葉っぱはみな落葉してしまいました。

苔も緑の葉っぱも今のところ、生きてます🤣🤣🤣


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する