50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【マンガ】やまみほ家の思い出No.4《空き巣疑惑》

ある日我が家に空き巣が入りました。

それまで防犯に関して無頓着だった我が家ですが、結構な被害額だったのでその後の防犯意識がむちゃくちゃ向上したのです。

番犬ひまを飼い始めたのもこれがきっかけでした。

警察に聞くとカメラ付きインターフォンが防犯効果が高いというので即取り付け、怪しい人物探しがしばらく我が家の習慣になったのです。

そんなある日の出来事です。

、、、警察まで呼びつけて、怪しい人物呼ばわりされたのはただの汲み取り業者だったというオチです。

地域の人々を巻き込んで大変ご迷惑をおかけしました。

自転車で見回りしてくれたたっくん、ありがとう。

何の罪もないのに警察に写真が保管されている業者さん、ごめんなさい💦

そして、一週間張り込みしてくれた警察の方、ホント申し訳ないです。

ちなみに私が一日仕事をサボってたように書いてありますが、家の中をハイハイで移動しながら張り込んでたのは、4時前後の一時間ですからね~😅

誤解のなきよう、、


そうそう、盗難被害ですが、なんと火災保険(家財)で被害額の1.3倍出ましたので、その現金で現在の車を購入したのでした😁ウッシッシ

いえいえ、そんな話ではありません❗

皆さん空き巣に気をつけましょう。

家財(盗難)保険の備えも万全に!

×

非ログインユーザーとして返信する