50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》第17・18・19弾、アップされました。

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私の娘ナツ(YouTubeの中では「ユウ」)と友達のジュンが共同制作しているYouTube《山歩きJP》の最新版がアップされました。


🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺


第17弾は、高校時代の友達である「コジマさん」山デビューとなった山梨県の百名山「大菩薩嶺」です。


高校時代から、キャンディのような甘いお菓子を連想させる可愛さだった「コジマさん」。


大展望と岩場歩きの楽しさを満喫したようです。


比較的シンプルな顔立ち(?)のナツが、朝隣で化粧していて、「あれ?私の顔のパーツ足りてる??」と思ったほど、華やかな印象の「コジマさん」😁



【大菩薩嶺】登山超初心者のシティガールを日本百名山に連れて行ってみた|100 mountains of Japan


そんな「コジマさん」の山デビューの一日を良かったら覗いてみてください。


🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺


第18弾は、梅雨の晴れ間に訪れた「蓼科山」です。


登り途中はガスガスでしたが、山頂に着いた途端、雲が早送りのように流れ去り、大展望を楽しめたようです。




💈💈💈💈💈💈💈💈💈💈



第19弾は、雨で山に行けない休日の過ごし方です。


山グッズの買い物したり、、


髪を切ったり、、


おしゃれなカフェでお茶したり、


ばえる街角で写真を撮って遊んだり、


最後はシティガールの「コジマさん」と会ったりして山に行けない休日を充実させたみたいです。



【街歩き】登山女子に1日密着!山に行く友達と、山に行かない日 | shopping , hair cut , シモキタ , …


お時間ある時、覗いてみてください。


これからも《山歩きJP》をよろしくお願いします。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する