50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】お気楽隊(特に晴れ女隊)の目印を考えました。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日赤城の黒檜山で、ヤマップでコメントをくださっていた「しょうちゃん」さんとすれ違ったようなのですが、お互い何も気がつかずスルーしてしまいました。

私は「しょうちゃん」さんのお顔を知らないので仕方ないのですが、お気楽隊はこれだけ日頃顔出しをしているのに、気がついてもらえなかったということです。

これにはショックを隠せません(涙)

その前に「いつか山であったら声かけてくださいね」等と会話していたのにですよ!

これはゆゆしき問題です。

このブログに関しては、毎日100名以上の方からの訪問があり、多い時には400名以上の訪問者をお迎えしているというのに、これはどうしたことでしょう?

あの数字は一体何なんだ?

もしかして、私たちのモーレツなファンが数人いて、毎日何十回と訪問してくれている、まるでAKBの総選挙のようなことになっているのやもしれません(なわけないから)。

私の読者は山に行かない人達ばかりだという可能性もありますが、だとしてもですよ。

ヤマップに関しては皆さん山好きなのですから、いつかきっとどなたかとすれ違う可能性が大きいはずですよね?

まぁ、原因のひとつはわかっているのです。

ブログやヤマップに載せている写真はあまりにもひどいものはさすがに選んでいない(つまり比較的写りの良いものを選択している)ので、ゼーゼーハァハァしながら歩いているときの顔が写真とは違うということなのではないかと推理いたしました。

以前群馬の十二ケ岳で初めて読者さんにお会いして気づいていただいた時は、爆発頭の長男ケイと、番犬の柴犬ひまが一緒でしたから、彼と彼女のどちらかに気づいていただいたものと、これも推察いたします。

そのため、私の顔では気がついてもらえない!という問題を解決すべく策を練ることにしました。

私も長男ケイのような特徴的な髪型にするという案もありましたが、それでは平日の仕事に支障をきたしますので、却下。

ではいつもひまを連れて歩けるかというと、それも厳しい!

ではどうするか!?

名札をつけるのは恥ずかしいし、、。

そうだ、何かワッペンのようなものをいつも身につけていたらどうだろう?

例えばひま繋がりで柴犬のブローチとかぬいぐるみとか!?

そこでネット検索して知り合えたのが、「もこもこの時間❤️」の羊毛フェルト作家くみさんです。

彼女に作ってもらった晴れ女隊三人のブローチはこちら。

可愛いでしょ~?

私たちには可愛いすぎるかな?

いえいえ、いいのです!

これはひまの代わり。

帽子かリュックの肩ベルトにつけて歩こうと思います。

でもこれだけだとまだまだ気がついてもらえない可能性を考え、更にリュックにつけるマスコットをくみさんに考えてもらっているところです。

また完成したらブログに載せますね。

、、どんだけ、気づいてもらいたいんじゃ!?と笑う人もいるかもしれませんね。

いいんです。

私は「あれ?お気楽隊の方ですか?」とか「もしかして、やまみほさん?」とか、何なら「ヤマップやってますよね?」でも何でもいいんです。

自分が発信した記事をどこかで読んでくれている人がいる実感が欲しいのだ!

お気楽隊のメンバーも出演者(?)としてそれを望んでおりまする😁

ウォーリーなど数回しか登場してないくせに「あ、あの釜めしの方ですよね?」って声かけられるかもよ!?と言っております😅

なので、私たちを山で見かけたら、是非ともお声を掛けてください!

よろしくお願いします🙇⤵️

今回は新しく登場した「柴犬マスコット」の紹介でした!


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する