50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

朝のひま散歩。台風接近中。2020年10月

庭のひま小屋から、おはようございます。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


雨が降っていますね~(涙)

台風が近づいています。

こりゃ、週末の山登りは諦めざるを得ないかなぁ😣

朝の散歩から帰って来て、雨に濡れた庭木がキレイだなと思ったので写真を撮りました。

庭木の写真を撮っていると、バタバタ文鳥たちが騒いでいる音が聞こえました。

何があったかと駆けつけると、、

シーターーーっ!

鳥小屋を作った頃にはモモタもよくしていましが、どうやっても捕まえられないと悟った今はあまりやらなくなっていたのですが。

またまた興味津々の新顔が現れました。

「シータ!!」と叱ると、「ん?」と動きを止めました。

こんなことになってました😅

奥には猫たちにボロボロにされた鳥小屋のシートが落ちてるし😅

文鳥にストレスかかるから、やめて欲しいのよね😢

ひまはと言うと、、

その様子をきったない小屋の中から、眺めておりましたとさ。

雨が降っているので、いつもは入らない犬小屋に。

ちょっと寒いのかな?

小鳥の番犬頼むよ!

猫たちが悪いことしてたら、吠えて追い払って欲しいんだけどなぁ、、。

伝わらないか、、😅

そんな雨の朝のひとこまでした。


いつも応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する