50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

朝のひま散歩。秋の雲と花の道。2020年10月

ひまの散歩道から、おはようございます。

今朝の獲物はザリガニ🦞です😆


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


最近山に行くために中古の4WDを購入したのですが、朝のひま散歩で玄関から出ると、、

車の窓に映っていた雲がとても美しかったので、今朝は写真を撮りながら散歩してきました。

玄関から見えた朝6時のうろこ雲です。

近くの畑から。

キレイですよね~。

私が生まれ育った山陰の山の中と違って、ここは関東平野ですから、空が広いのです。

良く夕焼けや面白い形の雲を見つけては写真に撮り、時々インスタグラムにあげています。

どんどん薄い雲が流れてきて、この後このうろこ雲を隠してしまいました。

朝6時過ぎだけのショータイムでした😊

ここからは、ひまの散歩道に咲いていた花の写真を。

まだまだ元気な彼岸花。

上から覗くとまた違った美しさがありますね。

とってもゴージャス😁

これはマリーゴールド?

ここからほぼ名前が分かりません😅

これ、何だっけ?

子供の頃から畑の端に良く植えられてる。

アップで見ると案外可愛いんだね😅

秋といえば、コスモス!

白と薄ピンクと濃ピンク。

すご~く小さな花です。

メシベ(?)がツンとしてる。

多分草刈りで全部刈られちゃう類いの植物ですが😆

農家さんのお花畑。

うろこ雲はなくなっちゃった。

ガードレールに絡み付く😆

これ、カボチャだよね?

畑から車道までモリモリ進出してました。

彼岸花の向こうに見えているのは、毎度お馴染み「猪俣城趾」ですよ😁

これは、芙蓉ってやつ?

ピンクの白のハーフ発見!

ひまと黄色いコスモス(?)

可愛い白いポンポン😍

村中、キンモクセイの香りに包まれています。

赤ジソ。

白とピンクが可愛い!と思ったら、

黄色もありました!

これは、ケイトウ?

紫色が濃い!すごい艶やかでした。

自宅のハナミズキ。

庭でひまに餌をやっていると、ガサガサと音がしたので、振り返ると、シータがチャボヒバに登っていました。

こんな感じで自由にのびのび暮らしています。

ひまは道路でザリガニくわえちゃうし。

我が家のペットたちは、野生味溢れております。

次女が言うところによると、狼の血は、シベリアンハスキーとかよりも柴犬の方が濃いんですって。

おおお、お前さんは狼の血を引き継いでるのね~、、と思って見たら、お腹を上に向けて呑気に寝てました😅

こんな感じで。

やっぱりこいつの狼の遺伝子は1%だな。


いつも応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する