50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【栃木、奥日光】鬼怒沼の旅《その4》加仁湯での夜編2020年10月24日~25日

奥鬼怒温泉「加仁湯」前から、こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


鬼怒沼から帰ってきた私たちは、まずは内湯に入りさっぱりしました。

夕食は午後6時から。

楽しみにしていた夕食の時間です。

ビールで乾杯して、いっぱいおしゃべりしながら、美味しいお料理をいただきました。

部屋に帰ってからの女子会はハロウィン仮装パーティー(?)です。

あきっこ隊長から「今回はハロウィン仮装を持ってくるように!」という指令が出ていたので、ターボと二人で百均に行き用意しました。

この仮装を予めムラゴンオフ会のグループラインに送りつけておいた私。

あきっこさんは「やたら気合い入ってるな」と感じ、クリさんは「こいつら本気だ!😱」と思ったらしいです😁

しめしめ、作戦成功!

可愛い魔女マスクくらいじゃ許しませんわよ!というメッセージが伝わったようです。

ターボとお揃いで、「かとちゃんペッ」と「アイーン」。

こんなことしか思い付かない💦

こいつ、妙に似合うな。

てか、可愛く見えるのが癪にさわる💢💢

ハガレーナに変顔して!と言うと、こんな顔に。

目と鼻が隠れているので、変顔を口でしか表現できません😅

クリさんも控えめながら変顔に挑戦!

クリさんの悪い顔、いただきましたーーーっ!

邪悪あきっこ。

どこか間抜けなターボ。

ゾンビを演じる私。

こんな肉々しいゾンビはおらんよ💦

そして、ハガレーナの変顔(笑)

猫の二人、目が4つもついてるのに、なぜか可愛く見える不思議。

そして、ここで真打ち登場です!

クリさんが私たちの本気を見て、こんな魔女マスクじゃ許されない!と悟り、持ってきたのが、、

これ!!

クリさん、ぶっ飛び過ぎ!!!(笑)

もう誰だかわかんないし!

帽子をかぶらせ、誰だか判別する作戦です。

ハガレーナが襖から、こんにちは。

ターボが襲ってくる~ーー!

めっちゃ怖い😱

どんどんハードルが上がるパフォーマンス💦

あんなことされたら、あたしゃ、

貞子になるくらいしか思い付かないよ😣

イマイチ迫力にかける、、😅

ターボにゃ敵わんよ。

このまま怖い路線に行くのかと思いきや、、

あきっこさんは「グー!」のポーズからの、、

お風呂に入って身体を洗い始めた!(笑)

旅館に響き渡るおばさんの笑い声。

もう、腹筋が痛い😆

ヒーヒー言っちゃったよ🤣

目ん玉飛び出したゾンビが恥ずかしそうに踊ってるし!!

ヒーヒーヒーヒーヒーヒーヒーヒー💦

畳の上を腹を抱えてのたうち回るオバサン四人。

腹筋崩壊です😁

最後はこんなこともしてみた。

もはや誰だか忘れてもぅた。

いやぁ、笑いました。

クリさんのお面、、最高!

この後みんなで露天風呂へ。

男女混浴も入ってみましたよ。

パスタオル巻いて💦

効き湯という源泉の違う小さな5つの湯船に浸かる露天風呂では、入る湯船がなくて、タオルを巻いてウロウロしてたら、丸い桶状の湯船に入っていた男性が「私もうあがりますから、こちらどうぞ」と譲ってくださいました。

写真は一枚も撮れなかったのですが、とっても楽しい体験でしたよ!

白濁したお湯でお肌がツルッツルになりました😊

「金もいらなきゃ 出世もいらぬ 山さえ登れりゃ ごまんえつ」ですって!

会津駒ヶ岳のTシャツを着たクリさんの背中です。

朝食の前にロビーにおりてきました。

地域クーポン券でお買い物です。

朝食をいただき、

部屋に戻って歯磨きしながら、ストレッチしました。

あきっこさんの柔らかいこと!

私、、やはり鉄板、、入ってますわ😅

そんなテンション高めの加仁湯の夜でした。


この後ハイキングに出かける予定にしていましたが、色々あって予定変更となりました。

それは《その5》で書きますね。

最後までお付き合いください。


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する