50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》第13弾、アップしました。2022年4月17日(日)

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


お久しぶりになりますが、ユウ&ジュンのYouTube《山歩きJP》の最新版がアップされました。


今回は少し前に関東地方に雪が降った時に、ヘリテイジいこいの村美の山に宿泊して、翌日歩いた「小鹿野アルプス」です。

ひとつ前の私の山歩きブログに登場した、あそこです。


先日亀しろコンビと歩いた時には既にミツバツツジが咲いている春の山でしたが、この時には雪が積もっていたようです。


亀しろコンビが切り開いた岩の間に立つ二人。

あ、時間軸が反対だった!🤣🤣🤣


道迷いしやすいエリアなので、ヤマップを見ながら歩いたようです。

それでも道間違いしたみたいですけどね😆


同行してくれたカメラマンは、ジュンの友達、マルちゃん。


お舟観音様には、雪が積もった岩場を歩くのを躊躇して、側まで行けなかった模様。


斜面の激下りは雪が薄く積もっていたので、尻餅祭りだったんですって。

若者は尻餅で済みますが、私たちなら捻挫か骨折か半月板損傷ですな🤣🤣🤣



【小鹿野アルプス】大満足の尾根歩き|Ogano Alps


お時間ある時、ご覧ください!


今後とも《山歩きJP》をよろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する