50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》第3弾、アップされました~🎵2022年1月10日(月)

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


そして、多くの読者の皆様に、長女ナツのYouTubeを応援していただき、感謝申し上げます✨


YouTubeがスタートして、最初のチャンネル登録者の半分は母のブログとヤマップとラインでの宣伝のお陰という、多分年齢高めな視聴者層だと思われますが、徐々に今まで関係のないフツーのYouTubeユーザーがチャンネル登録してくれるようになったと、ナツから報告受けました。

全ては皆様が再生してくださったお陰と感謝、感謝です!


そんな長女ナツのYouTube【山歩きJP】の第3弾が今日アップされました。



【金時山】登山初心者がお正月の富士山を拝む | First mountain climbing in 2022


ジュンとナツ(YouTubeの中ではユウ)が1月3日に神奈川県の金時山に登った時の動画です。


登りは矢倉沢コースで!

そこ、その岩、ハガレーナと二人で登ったことある~⤴️、、、と思いました。

私たちは下山でここを歩き、この後明神ヶ岳への稜線歩きでどしゃ降りの雨に泣きましたけどね🤣🤣🤣

青空が羨ましいぜ!


このトトロ風な最後の「木のトンネル~」も覚えてる!

写っているあの少年との若干の絡みも出てきます😁


金太郎の大きな斧!

晴れてるね~⤴️

富士山、見えてるね~⤴️

私は過去に二回登っていますが、二回ともガスガスで、真っ白っけっけでした。

三回に一回しか見られないという富士山を初回でゲットできるとは、なかなかのラッキーガールズですね😁


ちょーー有名な山頂標識と。

「天下の秀峰   金時山」


今年もジュンの可愛らしさ全開でお届けしていきま~す!!


今後とも【山歩きJP】の応援、お気楽隊共々よろしくお願いします🙇⤵️


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する