50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

朝のひま散歩。スロージョギングしてたら、キレイな花が咲いていました。2021年3月12日(金)


みなさん、おはようございます!


昨年暮れにスロージョギングを始めて、わずか1週間で風邪をひき、咳がなかなかおさまらない中で急遽島根へ帰省することになり、すっかりご無沙汰していたスロージョギング💦

久々にやってみました。

やってみれば簡単なこと。

走れる、走れる。

息も苦しくないし、少々の登りでもガンガン足が前に出ます。

やはり少しずつではありますが、体力は着実についてきているようです。

山も雪の季節が終わりますので、段々と距離と標高差を上げていかねば!と思っております。


走っていると視界に黄色い可愛い花が飛び込んできました。

これは「さんしゅう」とかいうお花でしょうか?


老眼で見てもただの黄色いポツポツにしか見えませんが、写真に撮ってアップにして見ると、小さな花弁がクルンとカールしているんですね。

可愛い~(*≧з≦)



これはなぁに?

モクレンかなとも思いますが、、


こうなって、、


こうなります。

なんだっけ?なんだっけ?

去年も同じことを思った気がするよ😅



道端の小さな花も良く見るととっても可愛いですよね。

名前は知らないのですが。

あきっこさんなら分かるかな?


我が家は椿だらけです。

義母が一番好きな花でした。




色んな種類があって、義母に教えてもらったはずなのに、み~んな忘れてしまった💦


椿の庭を、モモタ散歩中😹



今が盛りですね。


霜降り肉に見える😆


とってもキレイね。


裏庭に行くと、こんな変わった椿もありました。


これもあまり見たことない種類です。

なんていう名前なのかなぁ。


朝の柔らかい光を浴びて、笑顔が開いたように見えます。


これまた、重そうだ。

花粉が凄いことになってますね😅




やがて土にかえります。


我が家に福を招くカギ尻尾のモモタがいたので、「モモタ!」と呼び掛けると、、


わ、わ、わ、わ、来ちゃった~😆

動きが速すぎてシャッターが間に合わないよ😅

、、、そんないつもの朝のひとこまでした~。


《おまけ》


こたつの中のモモタ~😆


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する