50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィールその9】ゲスト紹介part10

足尾・中倉山の「孤高のブナ」から、こんにちは~⤴️


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は異色(?)のゲスト紹介です。

お気楽隊メンバー、総勢6名で出掛けた足尾の山で、「孤高のブナ」保存活動のお手伝いをしていらっしゃる方に偶然お会いし、ほぼ最初から最後までガイドしてもらっちゃったのです!

私たちはまたまた出会ってしまいました~⤴️

それにしても、ヒロのガイドさん遭遇率の高さと言ったら!!!

過去にお気楽隊が山で出会ったガイドさんは今回の出会いで、5人目になりますが、そのうち4人はなかなか一緒に山に行けてないヒロが参加している時だという奇跡!

彼女のキャラクターが人を惹き付けるのだろうか???

そんなことはともかく、今回お会いした方のご紹介です!


【まきじーのさん】

なんと、なんと、とても(変態で)有名なヤマッパーさんでした(笑)

(変態と言うのはご本人談)

そんな事など露知らず、写真撮影や、山の説明、歩き方指導、岩場での先導など、いっぱいお世話になりました。

岩場で渡り方を教えてもらっている時に通りかかったこれまた同じくヤマッパーの「ウサギのように休む亀」さんが「え?もしかして、『まきじーのさん』ですよね?」と話しかけて来られ、岩場で自己紹介し合ったことで、まきじーのさんが変態部門でなかなかの有名人であることを知ったのです。

「この方、めっちゃ凄い人なんですよ!ここから庚申山まで行っちゃったりする人なんですから!」と。

有名無名はともかくも、「ウサギのように休む亀」さんがとってもリスペクトしている方であるのはすごく伝わってきました。

えええ、そんなすごい人に私たちお世話してもらっちゃってたの!?

岩場で「ウサギのように休む亀」さんにお会いした時の様子です。

「ウサギ、、」さんの目がハートになってることをお伝えできなくて残念💦(笑)

まきじーのさんは中倉山界隈をホームグラウンドとして、主に栃木県の山に多く登られているそうです。

帰宅してからヤマップで確認すると、その歩行距離、累積標高、歩行時間共に、桁外れの体力をお持ちの方だと分かりました。

な、なるほど、歩行時間が丸一日とか、、確かにちょっと変態かも(笑)

⏬⏬⏬まきじーのさんの当日のヤマップ記事です。

君を見守りたくて 中倉山 https://yamap.com/activities/8469828 #ヤマップ

⏫この記事のスクショです。(私のスマホは字を大きくしています😅)

インフルエンサーとして「孤高のブナ」の保存活動に加わり、その意味を発信していらっしゃるんですね。

そして、お気楽隊のバッジを載せてくださいました。

お気楽隊公認隊員となり嬉しいとも書いてある!😍

ナツに渡されたバッジをすぐにホルダーに付けてくださる優しさ!

なんて、嬉しいのでしょう✨

なんなら、いきなり『プレミアム会員』ですよ!

これからも一緒に山に行けるかもしれません。

それが実現したら、お気楽隊が更に(?)レベルアップしますよ!

楽しみになってきた~⤴️

最後にまきじーのさんを囲んで全員で記念撮影😁

今まで知識も技術も体力も足りないヘタレお気楽隊でしたが、まきじーのさんの参戦で一気に可能性が拡がりましたよ🎵

ハガレーナが前から登ってみたい前掛山だって、警戒レベルが下がったら一緒に行けるかもしれません。

姫が行きたい行きたいと言っている剣にだって、もしかするともしかしますよ😆

丸一日歩きとかに付き合わされるのは勘弁してほしいけど(笑)

それにしてもこの出会いに感謝ですね!

きっと「孤高のブナ」のお導きなんだろうなと思います😉

まきじーのさん、またよろしくお願いします🙇⤵️

(めっちゃ乗っかる気でいる😁)


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する