50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】YouTube《山歩きJP》の最新版がアップされました。

こんにちは。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私の娘(ユウ)とその友達(ジュン)が運営するYouTube《山歩きJP》の最新版がアップされましたので、お知らせします。




今回はミシュランガイドにも登場する「高尾山」です。

高校時代の友人でシティガールの「コジマさん」と一緒なので、東京近郊で、かつ簡単に登れる山として選んだようです。

しかし、人混みが苦手な二人。

なるべく混雑に巻き込まれないように、夜明け前に歩きだし、日の出を見ることになりました。



⬆️コジマさん


⬆️ジュン


下山後、リフト待ちの行列に度肝を抜かれ、ドン引きしたジュンの顔が笑えます(笑)



【高尾山】人混み苦手でも紅葉を楽しみたい人へ!大正解のプランをご紹介します| most popular mountain in Japan


お時間あるとき、覗いてみてください。


今後とも《山歩きJP》をよろしくお願いします。


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する