50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【夕方のひま散歩】猪俣百八燈の桜満開でした。2022年3月30日(水)


猪俣百八燈から、こんにちは👋😃


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は珍しく夕方早めのひま散歩です。

ハガレーナはウォーリーの愛犬ハッピーを連れて、私はもちろんひまを連れて、夕方早めに散歩に行くことになりました。


何しろウォーリーは現在こんな状態ですから、、ハッピーの散歩は朝は私が、夕方はハガレーナが担当しているのです。

仕事を早めにあがれたこの日、一緒に散歩に行くことにしました。

すると、ターボも「私も行く!ココア連れていくね😁」となり、、


三匹一緒に散歩に行くことになりました。

目指すは猪俣百八燈!

多分桜が咲いてると思うんだ🥰


ほらほら、やっぱり~⤴️

満開だ~⤴️


ターボと私は写真をしっかり撮れますが、ハッピーを連れたハガレーナには無理💦💦

ずーっとハガレーナの「ハッピー!ノー!ハッピー、ノー!!」という声が響いておりました(笑)


夕方でちょっと暗いけど、、、でもやっぱりキレイ😁


今日は山は何にも見えないや😆

でも里はキレイ!


ハッピーが「ハァハァ」言いながら突進してくると、ココアが怖がるので、一定の距離を保ちながら😁


108ある塚の一番奥までやってきました。


ひまとハッピーは毎日会っているので、慣れたものです。


ココアはハッピーに慣れていないので、尻尾が嬉しくて立ったり、怖くてダランとしたり、大忙しでした🤣


戻りましよう。


ハッピーに引っ張られて、背筋トレーニング中のハガレーナ(笑)


お盆のお祭りで火を灯す急須がひとつ、忘れ去られていました。


昔よく子供達とボール遊びした広場。


「ハッピーゆっくりね!ゆっくり!!」


猪俣小平六の墓所に立ち寄りました。


お墓の地面は真っ赤な椿で埋め尽くされていました。


百八燈のお祭りの起点となるお寺にも立ち寄りました。



ピンク色が濃い桜がありました。


可愛い~😍


いっぱい歩いて喉が渇いたワンコたち。

井戸水を飲んで~⤴️


ひまはここの水には馴染みがあります。


ココアは気になるけど、ちょっとやめとく~😆

井戸水なんて飲んだことないも~ん💦💦


色んな花を見ることができました!


お留守番していたウォーリーに抱っこされたココア。

「軽っ!!」となっておりました。

うちの猫より軽いからね😅


また一緒に散歩しようね~🎵


猪俣百八燈だけでなく、里の桜が満開でした🌸🌸🌸


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する