50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【復活への道】-- (21) リハビリ定番散歩コースに新しい楽しみが加わりました。2021年9月10・11日

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私はリハビリのため、ハガレーナとウォーリーは健康とワンコのため、毎日散歩をしています。


ウォーリーの散歩コースから、昨日の朝焼けです。

時刻は5時半頃。


ウォーリーはハッピーといつも一緒ね😉



その一時間後、ハガレーナは鐘撞堂山山頂におりました。


天使の梯子~⤴️


あきっこさんの筑波山も見えたよ~🎵


青空を切り裂く飛行機雲。


ケイ不在のため、夕方のひま散歩はハガレーナにお願いしました。

私も同行します!

私がすご~くゆっくりなので、ひまに置いていかれるかと思いましたが、ひまも案外ゆっくり歩いていて、「あ、ひまもいつの間にかババアになったんだな😅」と思いました。


ウォーリー宅はひまにとっても「カフェガーベラ」なんです😁

おやつをたんまりいただきます🍴🙏


ハッピーの水を飲ませてもらうよ~⤴️


ひま、帰るよ~😆

動かなくなっちゃいましたけど~(涙)


なだめても、引っ張っても、梃子でも動かない(笑)

ひまが「うへぇ、あたしゃ、もう一歩も歩きたくねぇ」と言ってるように見える🤣🤣🤣


あ、夕焼けが素敵だよ!


今日も良い一日が終わりました🥰


その翌日~⤴️


今日は、ハガレーナと散歩の途中にこのお店でランチすることにしました。


「八福食堂」です。

お昼時になると、沢山車が停まっていて、どうやら流行っているらしいのです。


ハガレーナはラーメンと半チャーハン、私はカキフライと焼売定食をいただきました。

とても美味しかった!!

特にトロロが!😁

いい所を見つけてしまいました。

今はコロナで夕方の営業はお休みなのですが、朝8時からやってるみたいですし、鐘撞堂山に朝登って、下山後に朝食で立ち寄るってのもアリです😁

自宅ワークの間、昼のリハビリ散歩でまた寄らせてもらおうと思います。


その後、「カフェガーベラ」に立ち寄りました!

いつものことね😆

今日は会社でもらった「ポップコーン」と「チーズケーキ」を手土産に持って来ました。


とろ~り、濃厚チーズケーキ、めっちゃ美味でした!


一日、食べてばかりだったような印象ですが、、とんでもハップンですよ~😆

座っている時、絶えず膝角度90度をキープするように頑張りました!


筋トレは~、3㎞歩いたから、ちょっと少なめ~😆


明日はハガレーナは山行なので、自宅でしっかり筋トレします!


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する