50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【復活への道】-- (19) 晴れた午後はリハビリ散歩。2021年9月9日(木)

こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


自宅での筋トレだけだと、気持ちが沈みがちになるので、雨さえ降っていなければ、外を歩きたいと思っています。

朝からまぁまぁ激しい雨が降っていたので、今日は散歩は無理かな?と思っていたのですが、午後になると、思いがけず陽がさしてきました。

お、これはお散歩日和だ!


仲間たちに、「これからリハビリ散歩に出ま~す」とラインしたところ、ハガレーナからは「私も付き合う!」という連絡が入り、ウォーリーからは「うちに寄って~⤴️」とのお誘いが🥰

昨日は汗をかき、息を乱しながら、孤独に歩いたこのコース。

最後は腕が疲れてしまって、こりゃ足よりも腕がムキムキになりそうだなと思いました🤣🤣🤣

さてさて今日はどうでしょうか?

ヤマップを起動させて、この定番お散歩コースが何㎞あるのか、所要何分なのか、測定したいと思います。


家から出ると、思った以上の青空!

白い飛行機が飛んでいるのが見えました。

めっちゃ小さいからわからないかな?


我が家の雑草も秋の実りです😅


こんなお花に癒されながら、、


蛇や蜂の観察もしつつ、、


左足荷重1/3と、なるべく姿勢を良くして、転ばないように歩くを実践中💦💦💦

あ、目線を前方6m先にを忘れてた!!

影が猫背になっとるやん!!😭


「カフェガーベラ」(ウォーリー宅の別称)に到着しました。

冷房の効いた室内で、麦茶と栗の渋皮煮のティータイムです🥰

ウォーリー、ご馳走さま~⤴️

私のリハビリコースのちょうど中間点に位置しているので、とっても助かります✨


再び歩き始めました。

寄居病院近くを通過するので、ハガレーナに「絶対寄居病院の患者と思われるよね」と🤣🤣🤣

こんな松葉杖でそろ~りそろ~り歩いてる人なんて、まず見かけないですからね😆

通行する車両からは奇異な目で見られているものと思われます💦💦💦


このイチジクはめちゃくちゃ食べ頃でした!

でも取るのは写真だけにしておいたよ😭


田んぼの稲穂が頭をもたげてきましたね。

まだ青々してるけど。

秋空の下の気持ちよいリハビリ散歩。


距離は2.0㎞、歩行時間は1時間ちょうどでした。

カフェガーベラでの休憩1時間14分(歩行時間より長いという🤣🤣🤣)

少しずつペースアップできるといいなぁと思います。

ハガレーナ、付き合ってくれて、ありがとう。


《おまけの画像》


私が日本百名山見ながら筋トレしている横で、仲睦まじいモモタとシータ。


シータ、至福の時🥰🥰🥰


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する