50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

朝のひま散歩。水の音って楽しい~⤴️2021年6月11日(金)


ひまの散歩道から、おはようございます。


今朝は円筒分水にはいってないんですよ😅

普通にひまといつもの散歩をしていて、途中の道でひまの冬毛を抜いていたのです。

すると6時5分頃から突然静かだった周囲の田んぼからシュンシュンシュンシュンと水の吹き出す音が聞こえてきました。

おっ、今朝もまた円筒分水が活動し始めたんだね!

そうなるとジッとしていられなくなる私とひま(ホントはひまは何の興味もなし🤣私に引っ張られていくだけ)。

シュンシュンの出所に走ります😁


お、ここだ、ここだ!


ひまも覗いてみるよ😁

ハッピーなら興奮し過ぎて、ウォーリーが大変な事になる場面🤣

ひまは「へぇ➰」くらいのもんです。


ここは美里方面へ送られる途中で分水されてるのかなぁ、、細かいルートは解明できないんですよね😅

みんな地下トンネルなので、、。


音をお届けできなくて残念!

シュンシュンシュンシュン、、元気よく噴き出しています。


お隣の田んぼも。


そのお隣も!😁


水の音って、楽しいね~🎵

なんでこんなにワクワクするんだろう??


おっ、何か狙ってる!


あと数日、楽しい日々が続きます。


蜜蜂🐝も元気に活動中~🎵


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する