50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール15】ゲスト紹介part16

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日一緒に榛名山を旅したゲストを紹介します!


【アキちゃん】

ナツの学校の職員さんです。

御歳、60ウン歳!

ハッキリとはお歳をおっしゃらなかったのですが、どうやら60代後半なのではと思われます。

でも見た目は、60歳くらいにしか見えません!!

とってもお若い!


この若者たちと歳が「40歳」も離れているとは到底思えません😁


こんなジャンプもしちゃいますし、、


私たちと楽しそうに木道に寝っ転がってくれたりもします😁

ね、とっても笑顔が素敵です。


「アキちゃん」、榛名富士と背比べ中😊

脚長に見えるようにワイド撮影しておきました😁

スマートで背筋もピンっとして、動きも軽やかです。

中学校時代ワンゲル部に所属していたのですが、長い間山から遠ざかっていて、少し前から仲間と4人で山登りを再開したのだそうです。

この前赤城に登っているので、今回は赤城ではなく榛名がいいとナツに言われていたので、「この前」が「先週」とか「先月」とかなのかと思っていましたら、どうやら2年前のことらしく、、😅


烏帽子ケ岳への登りでバテてしまいました😱

とっても久しぶりの登山だったらしいです。

「なめてた、、」と言ってました😅

ナツが母さんのお気楽ぶりを強調し過ぎて、めっちゃお気楽登山なのだと思っていたのだろうと想像します💦

ツメの甘い母子でごめんなさい🙇

なので、「次の硯岩は登らないで、若者だけ登ってもらって、下で私たちと一緒に待ってますか?」と言うと「はいはい、そうしてください」と。


なので、あの硯岩には私たち年配組は登らないで下で荷物番をしながら待つことにしました。

みんなが荷物を置いて歩き始めると、、


え?え?アキちゃんどこ行くの!?

あ、あの辺りまで若者を見送るのか?

と思ったら、そのまま登って行っちゃいましたけどーーーっ!😱

えええええ、そうなの?

だったら私たちも登りたかった!!

、、、となりました(笑)

まぁ、私は過去に登っていますし、ハガレーナも「いつでも来れるからいいや」と言うことになりました😊


⏫アキちゃんが見た景色はこちら!


ナツたちと楽しい時間を過ごしてくれたみたいで、良かった、良かった!!

アキちゃんの専攻は地理だそうです。

山座同定でトンチンカンなこと言わないように気を付けねば💦

駐車場へ向かう道では、ハワイで山登りした思い出を教えてもらったり、いつか行ってみたいスイスとか、ニュージーランドの夢を語り合いながら、楽しく歩きました。

是非またお気楽隊に参戦してくださいね。

お待ちしてます!!


いつもブログを応援していただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する