50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール12】ゲスト紹介part13

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日ピーカンの浅間山山行に参加した、ニューフェイスをご紹介します!


【がんちゃん】

おちゃださん(別名おちゃらさん、そしてお気楽隊では「おちゃだグリーン」として知られる)が連れてきてくれた53歳の男性です。

どうやらおちゃださんの同僚らしいです。

実は先週の「庵滝」におちゃださんご一行として参加していたようで、どさくさに紛れて「ヤマッパー大集合!」の集合写真に中央で写りこんでいます。


⏫その時の写真はこちら。

この写真の中で唯一正体不明で、内心「こいつは一体何者だ!?」と思っておりましたが、本日おちゃださんの同僚として紹介してもらいました。

私たちより30分出発が遅かったおちゃださんとがんちゃんですが、さすが体力ある男性二人ですから、槍ケ鞘では追い付かれ、ここからお気楽隊に合流する運びとなりました。


なので、早速槍ケ鞘にてお気楽隊バッジを進呈しました。


まんざらでもない様子のがんちゃん。

マルコさんたちは「がんたさん」と呼んでたようですが、呼びにくいので「がんちゃんって呼んでもいい?」と聞くと「何でもいいです」と言うので、お気楽隊では「がんちゃん」で統一したいと思います。


おちゃださんにもらった(押し付けられた)アフロが気に入っている様子のがんちゃん。

トーミの頭での最初の記念撮影です。

ポーズはまだまだ様子見ね😁

が、しかし、山行も後半になるにつれ、徐々に壊れていくがんちゃんです。


こんなんだったり、、


こんなんだったり、、。

一日おちゃださんに連れ回されたことで、段々人格が破壊されていった模様です。

決してお気楽隊のせいではありません!断じて!


が、しかし、この方、一日中、このメガネとマスクで、私たちは素顔をチラッとも垣間見ることはありませんでした。

もしかして、のっぺらぼうなのでは!?


あ、メガネを外した!!!


と思ったら、振り向いた時にはこの完全防備でした。

やはり、のっぺらぼう疑惑、深まりますね。


あれ?「がんちゃんホワイト」の予定だったのに、オレンジ色になりましたよ!

「ホワイトとオレンジ、どっちがいいの!?💢」と少しキレ気味に聞くと、、

本人が答える前におちゃださんが「ホワイト!」と。

どうやら、おちゃだグリーン=ブロッコリー、がんちゃんホワイト=カリフラワーの野菜コンビで活躍したいそうです。


なので、白い胸をはだけてブロッコリーとカリフラワー!

う~ん、萎びてる感が、、。

こんな野菜は売れ残りますな(笑)



一日中顔(表情)を見ることがなかったので、がんちゃんホワイトの性格は謎に包まれたままです。

ホワイトですから何色にも染まる要素があるということか?というのが、帰りの車でのお気楽隊の結論です。

キレイにまとまりました(笑)


どんなおっさんなのか、まだまだ謎多き「がんちゃん」ですが、おちゃださんが度々連れて来そうな予感がしますので、今後とも末永くよろしくお願いします🙇⤵️


ニューフェイス(顔はのっぺらぼうですが😅)のご紹介でした!


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する