50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィール11】ゲスト紹介part12

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日新たにメンバーに加わった男性を紹介します。


【イダブルー】

コーチID改め、「イダブルー」です。

よろしくお願いします🙇⤵️



ようやく皆さんにご紹介することができました!

出る出る詐欺かと思われるほど、「次はイダブルーさんと山に行きます!」などと告知しておきながら、近くなってそれぞれの都合でキャンセルになることを重ね、今日ようやくその日を迎えることができました。

彼はかつてハガレーナと私の娘たちのジュニアバレーボールのコーチで昔からの知り合いです。

今はそのチームも(子供が少なくなったことで)なくなり、思う存分趣味に打ち込める環境になりました。

その趣味とは、実は山登りではなく、トレランなのです。

そう、山を歩くのではなく、山を走るのです。

我々お気楽隊からすると全く理解不能、、変態としか思えません。

毎日のトレーニングコースは地元鐘撞堂山なのですが、登ったり下ったり8の字に巡るとちょうど10㎞。

それを時には(というか度々)2往復するんですってよ😆

一度など、目が覚めて今日もトレーニングだ!と思い山を走っていて、「今朝は日の出が遅いな」と思いながら帰宅すると、夜中の3時だったらしいです。

目が覚めた途端に時計も見ずに走り出す、これは筋金入りの変態ですよね。

昨年は鐘撞堂山に365日中300日走って登ったんですって。

なので私たちが鐘撞堂山に登る度にどこかで必ず会うわけですよ。

だって2往復してるんですから。

会うときは2回会っちゃったりもします。

そして、「いつか一緒に山に行こうよ」とその度に会話していたのでした。


埼玉県人のポーズにて!

男体山が似合う男ですね~😁


ガーミンデバイスのデータです。

フィットネス年齢が20歳だと言われたと自慢しておりました。

実年齢は伏せといて!とのこと😁

ま、お気楽隊介護レンジャーの中では長男ってことになるんですけどね。

でも誰よりも身軽で若々しい印象でした。

心強い助っ人を得て、お気楽隊はきっと益々パワーアップすると思います!

とはいえ、毎日トレーニングに励み、3月まではトレランの大会があるらしいので、次に登場するのは春になってからだと思いますが。

その時はお気楽隊ワガママ山行に付き合ってくれるらしいので、今後のイダブルーの活躍にご期待ください!


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する