50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【祝!】「変態チーム結成!」、、だったのだけど、、

私は行ってないけど、、

石裂山の月山から、こんにちは!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ひとつ前のブログに書いた通り、私は帰省で参加できなかった石裂山の山行に、まきじーのさん(マキピンクデビューはオアズケ)、ハガレーナ、姫の三人で行ってきました。

こんなことしたりして、、😁

どうやら楽しく歩いて来れたようなのですが、姫の変態ぶりにあのまきじーのさんですら舌を巻いた模様です。

「下る意味がわからない」「ずっと急登を登っていたい」

「山に来るのはトレーニングのため」

、、、これらはプロテインをチューチューしながら発した姫の変態語録です。

他にも数々あったようですが、あまりに多過ぎて拾いきれなかったらしい😅

そして、当ブログ内ではガシガシ登りで知られる姫が今日はあのまきじーのさんさえ置き去りにするスピードで歩いていたらしいですよ。

私、行かなくて良かったわい。

これによりまきじーのさんの入隊テスト終了~。

見事に姫がまきじーの変態チームに入隊決定となりました!

シメシメ。

私の作戦通り!!(笑)

クリさんが変態に片足突っ込んでるので、クリさんもメンバーでしょ?

そして、まきじーのさん1人では健脚二人の面倒を見きれないということで、どうしてもハガレーナを仲間に引き入れたいらしい。

⏫無理やり仲間に引きずり込まれたハガレーナ。

なので、

(姫+クリさん)=ウサギチーム、

(まきじーのさん+ハガレーナ)=亀チーム、

そして~、

ウサギ+亀=変態チーム!!!

バンザーーイ!バンザーーイ!!

祝「変態チーム」決定!!!

パチパチパチパチ😁

さぁ!四人で皇海山でも剣でもお好きな所へ行ってらっしゃい!!

ヤマップ&ブログ発信楽しみにしとるよ~(島根にいるので島根弁)

そうそう、なかなかに個性的なわがまま姫の印象をまきじーのさんに聞いたところ、

「姫さんは放し飼いが宜しいかと(笑)

リードを離しても、ちゃんと待ってる😆

追いつくとまた先に行っちゃうwww

ワンコ🐶キャラだね〜」

だそうで。

なるほど、ヤツは「ひま」だったのか!!

こいつね、こいつ。

なので、今後は「姫=ひま」ということで!(笑)

「ひめ、ひま、ひめ、ひま、、」、、、ほぼ同じじゃん!(笑)

今までのんびりのったりやって来たお気楽隊から、ついに選抜変態チームがデビュー決定したことのお知らせでした!

今後彼女たちの活躍に乞うご期待!!

ターボと私は今まで通り、お気楽山行、楽しみま~す🥰

少し前から姫に「剣に行きたい!」とねだられていて、まきじーのさんからは「皇海山に行こう!」と誘われていました。

そんなの私には無理!絶対足手まといになる!と思っていて気が重かったので、同じレベルで同じ方向性のメンバーが選抜されて、ほんと良かったと思います。

これで肩の荷がひとつおりました😅


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます😊


~追伸~


その後ハガレーナから抗議の声が上がり、一旦計画は白紙に!😅

とてもまきじーのと姫の変態ぶりには付いて行けないとのことでした💦

まきじーのさん、「始まる前に終わるヤツ」でございました😁

そもそも、クリさんの了解も取ってないしね!😅

「まきじーのの夢、一瞬で儚く散る、、」の巻でした~😆

×

非ログインユーザーとして返信する