50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

また買ってしまった~😆

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今日の夕方、本庄早稲田の蔦屋書店に、年賀状を書くためのペンを買いに行きました。

それだけ買って帰ればいいのに、どうしても本のエリアに立ち寄っちゃいますよねぇ。

で、またまた買ってしまいました😆

自宅に400冊近い積み本があるというのに、、😅

ブログを始めてから、読書時間がすごく減ってることが、山登り&ブログ生活のマイナスポイントのひとつです😆

以前は週に三冊くらいは読めていたのに、、😅

だから積み本をちまちま片付けよう!と思っているのですが、、

でもやっぱり目新しい新刊には惹かれちゃうんですよね。

早く読みたい!


東野圭吾の「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」は「犯人と探偵役、それぞれの仕掛けが張り巡らされています。騙されないように、お読みください」ですって!

面白そうじゃないですか?

期待はずれでないことを期待しよう😅

原田マハは大好きな作家です。

「風神雷神」は原田マハ得意の美術フィクション!

「芸術家たちの魂が、時代を超えて邂逅する!」

う~ん、楽しみだーーっ!

そして、初めて読む作家夏川草介の「始まりの木」は、「神様を探す二人の旅」。

第三話「始まりの木」の舞台は、松本市の伊那谷みたいですよ。

まずはこの本からスタートかな?

あー、でも、でも、、、

年賀状を優先しなくては(涙)

よし、年賀状を早く書き終わろう!!

自宅用と、、

(ハガレーナの奇跡の一枚を年賀状にしてみました😁)

仕事用はこんなにあるのよ~(涙)

会社にもまだ置いてあるし😱

よし!頑張ろう🎵

本を購入したことが、しばらくテーブルに置きっぱなしだった年賀状に取り掛かる動機付けになりました。

本を早く読みたい❗

それがやる気スイッチをオンしてくれるとは!、、というご報告でした😅


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する