50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィールその7】ゲスト紹介part6

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


10月18日(日)、新たなゲストをお迎えし、奥秩父の瑞牆山に行って来ました!


【山伏ちゃん】

お気楽隊メンバーである姫の高校時代の友人です。

ニックネーム「山伏ちゃん」の由来は、前回姫と高校時代の仲間(百名山ハンター含む)で甲武信ヶ岳に登った際に、体力ある面々の中で唯一の登山初心者だったにもかかわらず、バテることなく歩き通し、その軽々とした姿が山伏にしか見えなかったという逸話からです。

女性の中でもガシガシ登る印象の姫が心配して振り返ると、全く息が乱れることもなく涼しい顔をして、いつもすぐ後ろを付いてきていたのだそうです。

そんな話を聞いてどんな猛者が現れるのかと思いきや、ご本人はどこまでも物腰柔らかで、お声は優しく、穏やかな女性でした。

わがまま姫にこんな素敵なお友達がいたんだね!(笑)

登山2回目で挑むにしては難易度の高い瑞牆山でしたが(まぁ、そもそも初登山が甲武信ヶ岳ですからね、あまり驚かないかもしれませんが😅)、前評判通りの軽やかさで、ハガレーナが「カモシカみたい」と言ってました。

いや、待てよ、ハガレーナ、「カモシカ」ってこれだよ。

(富士山五合目御中道にて)

どちらかというと「バンビ」って感じ。

私や姫がハガレーナにお尻を押してもらわないと登れない岩場も、ススイノスイで登っていました。

間もなく駐車場というところで、姫が「山伏ちゃん、すごかったでしょ?登山2回目で山伏ちゃんはここまでできるのに、ここまで来るのに4年もかかったみほさんって一体何!?」と言っておった。

ははぁ、こいつ(姫)が今日「やまぶしこ(私が命名)」を連れて来たのはこれを言うことが目的だったんだな💢💢💢

自分の自慢の友達を連れてきて、私にダメ出ししたっかったってことだろ!?

そんな事全てお見通しなんだよ!!!😡

山伏ちゃんに「高校時代からでしょ?良くこんなのと付き合ってるね。私たちは近所だから仕方なく付き合ってるんだよ」と反撃を食らわせておきましたよ、はい。

、、、話が逸れました。

私としたことがちょっと熱くなってしまいました😆

そんな心が太平洋のように広く、後ろ姿も絵になる山伏ちゃん、お気楽隊入隊決定です!!

これからもよろしくね😉

あ、寒いのが苦手らしいので、次の登場は来年の春、花が咲き始めてになります(笑)


いつもブログを応援いただき、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する