50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

朝のひま散歩と、シータの近況。2020年9月

ひまの散歩道からおはようございます。


今朝散歩していたら、久しぶりに気持ちの良い青空が広がっていて、頭をたれた稲穂が朝露に濡れて美しかったので、思わず写真を撮りました。

白鷺が高い木のてっぺんにとまり、微動だにしません。

赤城山を眺めているのかな?😁

春に円良田湖から送ってもらった水で稲もここまで大きくなりました。

彼岸花越しに見る猪俣城址。

毎年彼岸花は必ずお彼岸の時期に満開になっていましたが、今年はまだつぼみの株が多いです。

やはり今年はいつにも増して異常気象だったんだなぁと。

ひまもコロナ期間中は毎日の藪こぎで少し痩せたのですが、真夏の猛暑で日中クーラーの効いた家の中で過ごすことが多かったので、再びムッチリ体型になってしまいました。

ん?悪口言ってる?と振り返ったところ😁


我が家イチのイケメン、シータの近況も書いておきます。

この夏に予防接種を済ませ、兄二人(血は繋がってない)と共に外を駆け回れるようになりました。

ひまともうまくやっています。

イケメンでしょ?

めっちゃワンパクで、自由な三男坊です。

シータが外に出るようになって、一つ心配事が。

近所にシータにそっくりの野良猫がいるのです。

彼(彼女)は毎日我が家にやってきて、ミャーミャーないていて、隙あらば家に侵入しようと思っているように見えるのです。

いつの日かシータと入れ替わっているのではないかと、それが心配。

遠目で見ると、柄がそっくりなんです。

お、野良猫と接近!!

ん?やはり顔が違うな。

我が家の金魚鉢で水を飲む野良猫。

顔が違うよね!

大丈夫、騙されない😅

こちらがシータね。

同じ野良猫出身でもこの子は美しいし、すぐに我が家に馴染みました。

ちょー自由にのびのびと過ごしています。

あ、うちにはこんな野良猫出身もいるんですけどね。

この子(ロクタ)はいつまでたっても野良猫感が抜けない😣


いつも応援いただき、ありがとうございます。


昨日男体山にチャレンジ登山したので、その記事はこの後書きま~す。

×

非ログインユーザーとして返信する