50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】ニューフェイスのご紹介です。2020年6月20日(土)

コニャニャチワ!


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


我が家は現在夫と次女と私の三人暮らしですが、その他のペットたちが色々おります。

まずは、泥棒よけの為の番犬であり、最近は私の藪こぎの大事な相棒である柴犬のひまわり(通称ひま)。

それから、以前猫白血病を患っていたくぅちゃんを半年間預かって、懸命の治療のかいなくわずか一年しか生きられなかった悲しみのあと、心の空白を埋めるべく友人から譲ってもらったモモタ。

そして、ひま散歩中に水路に捨てられて、垂直壁のわずかな出っ張りに爪を掛けて流されさないよう必死に耐えていたのを保護したロクタ。

他にも金魚とメダカ、そして文鳥が4羽います。

元々動物が好きな私が飼ってしまうのですが、、😅

これ以上は増やさないようにと思っていて、とはいえ、これから先ももしもどこかで子猫が助けを求めてミャーミャー泣いていたら保護しないわけにはいかないので、捨て猫枠を確保しておきたかったのですが、、😣

長男ケイの高校時代のバスケ仲間のママの車の中に迷い猫が入り込んでしまいました。

何日か前からご近所で子猫のなく声が聞こえていて、それが少しずつ自宅に近づいてきて、何日か眠れない夜を過ごしたそうです。

そのお宅は息子さん(長男ケイの友人)が猫アレルギーなので、猫を飼うことができないのです。

気がつかないようにしようと何日か我慢していたのだそうですが、車のボンネットを開けると、エンジンルームに子猫の姿が。

「あーーー⤵️」となった姿が目に浮かびます。

飼えないのに拾ってしまうことがどんなに困った状況か想像に難くないです。

ラインで里親になってくださる方いないかと連絡が入り、私も方々連絡してみましたが、里親候補は現れず、、😢

結果、我が家で預かることとなりました。

とりあえずしばらくは他の猫たちと体が触れあわない方がよいそうなので、今は檻に入れられております。

茶トラっていう柄かな?

獣医さんによると、5月5日生まれくらいの男の子です。

ご飯をいっぱい食べて、モリモリうんちをする元気な子です。

檻から出たくて仕方ない😅

モモタは少し匂いをかいで、すぐにどこかへ行ってしまいました。

ロクタも「なんだ?こいつ?」といった感じでクンクンしたあと、その後はリビングに寄り付かなくなりました。

こいつが問題です。

ちゃんとお兄ちゃんになれるのか!?

最後にひまがやってきて、、吠え始めたーーーっ!

こいつかーーーっ!こいつが一番問題だったーーっ😣

まだ檻からたまにしか出してないのですが、無事家族になれるか、甚だ心配です😅

あ、ちなみに、名前は「シータ(椎太)」です。

みんなに色が椎茸色だから?と聞かれますが。

三男なので、ABCのCです。

あ、里親募集、現在進行形です😁


よろしくお願いします🙇⤵️

×

非ログインユーザーとして返信する