50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【埼玉、寄居町】朝のひま散歩。2020年6月4日(木)

ひまの散歩道から、おはようございます。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今朝はちょっと寝坊しました。

最初に目が覚めたのが4時55分だったので、「まだ4時台か!さすがに早すぎるか」と思い、またうつらうつらして、再び自然に目が覚めたの時には6時半になっていました。

あら、やだ。

本当は5時頃起きて朝の早いうちにひまと歩いて来ようと思っていたのに、、ん?5時か、、だとしたら、4時55分はわずか目標の5分前だったんじゃないの。

あの時間に起きれば良かったです。

スーパーの198円を200円と思わずに100円台だと思ってしまう数字のマジックにまんまとやられました。

そんなことはともかく、すでにじわじわと暑くなっていた(今朝は蒸し暑かった!)ので、近くを散歩するだけにします。

なので、花を沢山撮って来ました!

近くのお寺のアジサイが咲き始めていました。

様々な種類の色とりどりのアジサイ。

これから毎日の散歩が楽しみです😊

そのあと時々寄らせてもらうウォーターのお宅へ。

ひまがおやつをもらいたくて、近くを通ると、絶対そっちに行くんだ!っていうアピールがすごくて、私を引きずって行きます😅

ウォーリーの愛犬ハッピーの側に可愛い花が咲いていました。

どこかから飛んできたみたい。

お母さんが丁寧に草取りをして、花になりそうな草だけ残しておくんですって!

私もいつかそんな事ができるようになりたいです。

今は花も雑草もろとも、シルバーさんに草刈り機で刈ってもらってますから😣


ようやく今朝の出来事までブログが追い付きました。

やれやれ┐(-。-;)┌


いつも応援していただき、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する