50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【プロフィールその5】ゲスト紹介part4

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!


本日(2020.1.26)、新しい顔ぶれで赤城山を歩いて来ました。

そんなニューフェイスをご紹介します!


【おちゃださん】

ヤマップでコメントをくださり、「一緒に山に行きましょう!」と誘っていただきました。

その時の殺し文句が「笑いの世界へ誘います」と来たもんだ!

「笑いの世界にいざなってくれるの~?面白そうじゃあないの!」となり、早速お気楽隊メンバーにメッセージの内容を送ると、「いざなってもらおうじゃないのよ!😁」「どんなおもろいオッサンなんや!😲」となったのは言うまでもありません。

実際笑いの世界にいざなってくれたかと言えば、、逆に私たちのマヌケぶりを見て大笑いしていて、私たちに軍配が上がった印象です😁

今回は彼の相棒が来れなかったので、爆発力に欠けた模様😅

爆笑の世界は次にお預けとなりました。

私たちよりお若いので、みんなにいじり倒されてましたが、これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします(笑)


【亀ちゃん】

私の長女ナツ繋がりのママ友です。

以前から私のブログを読んでくれていて(長すぎるとスクロールしてるだけみたいだけど😁)、いつか自分もあんな景色を見てみたい!山に連れていって!と一年前位から言ってくれるようになっていました。

山靴買ったら連れていってあげるよと言ってましたが、一向に重い腰を上げないので、ついに私が長瀞mont-bellへ連行(笑)

靴と靴下、ゲーターなど、雪山の足元をまずは準備してもらいました。

買い物の車の中で急遽今回の「おちゃださんツアー」に参加することに!

初めてのハイキングが雪山&ツルッツルの湖面歩きという、衝撃山デビューです。

今後はお気楽隊一員として活動して行きます。

ニューフェイス、よろしくお願いします🙇⤵️


この後本日のコース「地蔵岳~長七郎山」のブログをアップしますね!

それを読んでいただければ、二人のキャラクターはバッチリわかるシステム(?)です😁


過去のプロフィールはこちらをご覧ください。

⏬⏬⏬

(お気楽隊メンバー)

https://okiraku.muragon.com/entry/62.html

(クリさんとあきっこさん)

https://okiraku.muragon.com/entry/143.html

(リョウくんとジュン)

https://okiraku.muragon.com/entry/198.html

(マッチョくん)

https://okiraku.muragon.com/entry/207.html

×

非ログインユーザーとして返信する