50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【マンガ】やまみほ家の思い出No.14《給食おかわり》

長女ナツはとにかく大食いでした。

他の女の子達が思春期でお弁当をほんの少ししか食べない頃に、練習試合の時など親がみんなに買ってきた唐揚げ弁当のご飯の残り(残りと言っても7割位ある)を5~6段積み上げて食べていました。

唐揚げ一個でご飯一人前位のペースでした。

一口の大きいこと。

多分ギャル曽根並みかそれ以上だったと思います。

そんなある日の給食の様子です。

隣のクラスで長女ナツの大食いが知れ渡り、結局学校全員が知ることとなりました。

思春期だって腹は減る!

結果172.6センチの高身長を手に入れ、バレーボールで大いに役立ちました。

次女イブは食べるのがゆっくりで結果少食となってしまうので、普通の大きさに育ちました。

とは言え163センチですから、平均よりはだいぶ大きい。

『みほさんちの子達は犬も猫も含めて、みんな大きく育つんだよ』と友だちに言われます。

要するに食べさせ過ぎ、、😅

長男ケイに関しては部活の体作りでとんでもなく食べさせられていて、『ご飯は噛まずに飲み込む』を実践していました。

元々食が細かったのですが、部活の顧問曰く『食が細いのは食道が細いということ。ご飯は丸飲みしろ。そしたら食が太くなる!』のだそうで。

長女ナツはそれを指導されなくても本能で知っていて実践していたことになりますね😁

結果少々のことでは壊れない丈夫で立派な身体(体力)を手に入れました😄

×

非ログインユーザーとして返信する