50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【マンガ】やまみほ家の思い出No.7《デコ弁》

長女が高校時代、毎日お弁当でした。

キャラ弁やデコ弁など無縁のほぼまっ茶色のチンチン弁当でしたが、ある時素晴らしいデコ弁を作っている方をテレビで見て、ちょっと私もやってみようと思った時期がありました。

ま、ほんの1~2週間でしたが😅

そんなある日の出来事です。

長女に『もうやめてくれ。恥ずかしい』と言われ、ウインナーをご飯に突き刺して水玉を作ったこのお弁当であえなく終了でした。

私はこういう才能がない。

無理は禁物です。

適材適所、自分の得意なゾーンで勝負しましょう😄

×

非ログインユーザーとして返信する