50代からのお気楽山登り

これから山登りを始めようと思う方、ハードな山は無理だけど山歩きを楽しみたいという方に参考にして頂けたらと思います。山行記録と写真、行程図のイラスト、私なりの難易度を載せています。

【お知らせ】ターボのマスコットが完成しました~🎵

いつもブログをご飯いただき、ありがとうございます😊


山に出掛けた時に、ブログの読者さんやヤマップのフォロワーさんに「もしかして、やまみほさんですか?」と声を掛けてもらいたい。

「ターボさんのダジャレ、キレッキレですよね(たまに)」と話しかけてもらいたい。

「ハガレーナさんって、いつもカッコいいですよね。密かにファンなんです!」と言われてもみたい。

こんなに毎回顔がバレバレなんだから、そのうちきっとそんな出会いがあるよ!あるはずよ!と信じて参りましたが、最近後でスレ違っていた事がわかる事が多くなり、近くでスレ違っても現地では意外と気がつかれない事がわかって来ました。

これでは一生(大げさ)誰にも声を掛けてもらえないじゃあないの!

(実際はその後マスコットなしでも数回声を掛けていただきました)

ってことで、もっと気がついてもらえるよう、何か目立つものを身に付けようと思います。

お気楽隊の中でも特に登場頻度の高い晴れ女隊で、お揃いのマスコットを作ることにしました。

先に私のおデブひまと、ハガレーナの万歳ひまは完成しておりましたが、ついにターボの「お調子者ひま」が完成したと、「もこもこの時間❤️」のくみさんから連絡が来ました!

その作品はこちら!⏬

可愛い~(*≧з≦)

可愛すぎる!

ターボには勿体ない!(笑)

イメージカラーは青なので、青いリュックを背負っています。

ベレー帽をかぶり、カメラを斜め掛けにして、踊っている💃

顔も調子乗ってる感じがよく表現されてますよね!

これで晴れ女隊三人が揃いました!

向かって右から「やまみほ」「ハガレーナ」「ターボ」です。

私たちの手元に届いた暁には、こんなマスコットをリュックにブラブラさせて歩きますね。

そんな私たちを見掛けたら、是非是非「あっ、お気楽隊ですね!?」と声を掛けてください。

満面の笑みで、大コーフンでお迎えします(笑)

握手かハグか記念撮影させてください!

、、だったら気がつかないフリをしよう、、とはならないことを祈ります😂


いつも、ありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する